鯉釣り🐟うり坊とまさる君の涙日記⭐

釣れない時は悔し涙、釣れたら嬉し涙の鯉釣り涙日記です⭐たまにひっそりキャンプ⛺

 本サイトはプロモーションが含まれています。

おうちキャンプ飯はベランダで!【豚しゃぶ】貝って水から茹でるのですねΣ(゚Д゚)

7月8日(水)☔→⛅

今日も『ひっそりキャンプ』です⛺

ベランダにて【豚しゃぶ】を食す🔥⛺

 

ひっそりキャンプとは⛺🔥

ひっそりキャンプ、略して、ひそキャン⛺

コロナ禍での外出制限💦

忙しくてキャンプに行けない💦

メンドイから出かけたくない💦

けれども、大自然の中で

リフレッシュした~い⛺🔥✨

 

そんなアナタにオススメ(●´ω`●)⛺🔥

思い立ったら10秒でキャンプ場⛺

見上げた空は、大自然のそれと同じもの⛺🔥

お外ご飯でリフレッシュ(●´ω`●)🍺

ご近所に迷惑かけないよう気を付けて😌

おうちのベランダで、ひっそりと~こっそりと~

キャンプ飯を、作りま~す(●´ω`●)⛺🔥✨

 

 

 

 

今日は朝から雨模様でしたが、

夕方に少し晴れてくれました⛅

f:id:urimasaru:20200708222414j:plain

 

 

 

せっかくなので、

スーパーで買ってきた『貝』を茹でて、

醤油つけて食べようかと企みます🍶

 

 

 

ひっそりと、ベランダキャンプ飯🔥⛺

 

 

 

はい💨10秒で現場へ到着⛺

 

 

 

 ここをキャンプ地と⛺する❕

 

 

 

 

  今日はこんな感じ👇

f:id:urimasaru:20200708222500j:plain

いつものバーナーセットとお鍋、

 ゴールドなスター君と、

  『貝』さんです✨

 

 

 

なんの『貝』だろか。。。

 

 

 

f:id:urimasaru:20200708222519j:plain

 

 

 

チョット調べてみる📶.。o○⚡

 

 

 

ツブ貝の仲間のようです🐚🤤✨

 

 

 

f:id:urimasaru:20200708222524j:plain

 

 

 

さあ(●´ω`●)✨

貝をキレイに洗って、お湯を沸かします✨

 

 

 

🔥グッツァン🔥グッツァン🔥になるまで沸かして、

一気に茹で上げる~ゥ👍(●´ω`●)✨

 

 

 

 

あれ❔

 

 

 

はてさて…💧

 

 

 

アサリとかシジミとか、水から始めた気がする🔥💦

 

 

 

またまた、調べてみる💦

 

 

 

📶.。o○⚡

 

 

 

あ~あ💦

 

 

 

やっぱり水から始めるようです🔥💦

 

 

しかしながら…、

お湯も沸いてきたし、メンドイな…。

ビールぬるくなっちゃうし…。。。

 

 

 

や~めっぴっ🦌おかぴ🦌

 

 

 

よし、予定変更⤵

 

 

 

キリっ(*´ω`*)✨

 

 

 

 

今日もひっそりキャンプです⛺

(2回目💦)

 

 

 

今日は【豚しゃぶ】で~す🐷✨

 

 

 

f:id:urimasaru:20200708223255j:plain

 

 

 

お湯がグッツアン グッツアンで~す(●´ω`●)✨

 

 

 

f:id:urimasaru:20200708223316j:plain

 

 

 

これ付けて、食べます🤤

 

 

ポン酢はな…

大人になったら解る味なのさ😏✨   ←(❔)

 

 

 

f:id:urimasaru:20200708223308j:plain

 

 

 

お肉さま🐷、投入👍🔥

 

 

 

f:id:urimasaru:20200708223317j:plain

 

 

 

お肉さま🐷、ご降臨✨🍖✨✨✨

 

 

 

f:id:urimasaru:20200708224140j:plain

 

 

 

食べるのも同じお箸なのは、ご愛嬌💦

 

 

 

⛔良い子は真似したらいけません✨

 

 

 

山岡さんは『しゃぶしゃぶは、肉のうま味をわざわざ捨てる食べ方だ』なんておっしゃいましたが、

 

 

 

こりゃなかなか、美味しんぼ🐷✨

 

 

 

さっぱりしていて、ポン酢と良く合います🤤🍖✨

 

 

 

夢中でほおばり、ビールで一気に流し込む✨🍺✨

 

 

 

ビール最高🍺✨

 

 

 

第三のビール最高🍺😋✨

 

 

 

f:id:urimasaru:20200708224149j:plain

 

 

 

ごちそうさまでした😋✨✨

 

 

 

 

明日晴れたら、釣りだ🎣✨

 

 

 

 (晴れなくても、釣りだ🐟(●´ω`●)👍)

 

 

 

最後までお読み頂き、ホントにありがとうございました✨🐗🐵✨

 

はげみになりますので🐗🐵
「豚しゃぶ美味しそう🤤🐷🔥✨」や
『ひそキャン⛺イイね👍🔥』と思った方
ポチっとお願いします(●´ω`●)✨🌈
↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村