鯉釣り🐟うり坊とまさる君の涙日記⭐

釣れない時は悔し涙、釣れたら嬉し涙の鯉釣り涙日記です⭐たまにひっそりキャンプ⛺

 本サイトはプロモーションが含まれています。

おうちキャンプ飯はベランダで! 【家庭菜園でアイスプラント】意外と育てやすい! だが、始めて食した人を尊敬するΣ(゚Д゚)

12月16日(木)🌞→⛅

今日も【ひっそりキャンプ】です⛺🔥

アイスプラントを食す🔥

 

ひっそりキャンプ(●´ω`●)🔥

略して、ひそキャン⛺

コロナ禍での外出制限💦

忙しくてキャンプに行けない💦

メンドイから出かけたくない💦

毎日忙しいけど、大自然の中でリフレッシュしたい💦

 

思い立ったら10秒でキャンプ場⛺🔥

見上げた空は、大自然のそれと同じもの⛺🔥

お外ご飯でリフレッシュ(●´ω`●)🍺

ご近所に迷惑はかけないように気を付けて😌

おうちのベランダで、ひっそりと~こっそりと~

キャンプ飯作りま~す(●´ω`●)⛺🔥✨

 

 

 

 

とりあえず、ビール🍺✨✨

f:id:urimasaru:20211217005024j:plain

今日も、お疲れさん(●´ω`●)🍺✨

 

 

 

当ブログでは、ベランダの一角で家庭菜園を絶賛実施中🥬✨✨

時折、お野菜が登場します(●´ω`●)✨🥬

こんなです👇

urimasaru.hatenablog.com

 

urimasaru.hatenablog.com

 

urimasaru.hatenablog.com

 

 

 

アイスプラント、収穫(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:urimasaru:20211217004945j:plain

イキナリですが、夏に種を撒いたアイスプラント💧

 

寒くなってきて、このまま年を越せるのか、と不安になり

収穫してみた(●´ω`●)✨✨✨🌱

 

ネットなどで見るより、葉っぱが小さいのは、小型プランターで育てた為だろうか…💦栄養がたりなかったのだろうか…💦

 

中央の少し赤い部分、お花の部分らしい💦

 

食べても、害はないようである(●´ω`●)💦

 

いちお、洗って、赤い部分を取り除く………なんか怖いもん😏💦

初めて食べた人を尊敬するぜ(●´ω`●)✨💦

f:id:urimasaru:20211217004949j:plain

うほほ~い🥬 とれたてお野菜🥬✨✨✨🌈

 

 

 

 

アイスプラントとは

葉や茎の表面に、透明な細胞が付いている様子が、凍っているように見えて名前の由来になったんだって(●´ω`●)⛄

この細胞には、ミネラルや塩分を貯めているのだそう✨✨

おかげで乾燥や塩分に強いんだって~🌈🥬

機能成分が豊富で、生活習慣病予防・血糖値低下作用・抗酸化作用・抗老化効果があると期待されているそうです(●´ω`●)✨

おいおい💦💦

この私にうってつけーーーーーー(●´ω`●)👍✨

 

 

 

さて、実食(●´ω`●)✨

f:id:urimasaru:20211217004953j:plain

お塩と(左上)、マヨネーズを(左下)、添えてみました😄💦

 

 

まずはお塩で(●´ω`●)✨

f:id:urimasaru:20211217005006j:plain

もしゃもしゃもしゃ(●´ω`●)✨

うん💦 風味は良く分かんないΣ(゚Д゚)

食感はプチプチプチンと気持ちいい(●´ω`●)✨✨✨

 

 

塩味について

通常は、収穫前に(1週間に2度程)塩水を霧吹き(1㍑に大匙一杯のお塩)すると、

葉っぱの表面に塩分が格納され、世にも不思議なお野菜となります(●´ω`●)🥬✨

他の野菜にとっては塩分は害なので、今回は後付けです(●´ω`●)✨

 

 

さーて、マヨネーズとのコラボは~🤤✨

f:id:urimasaru:20211217005010j:plain

もしゃもしゃもしゃ🤤✨

うん✨✨

マヨネーズの味しか、しない😵💦

 

 

 

しかし、このプチプチ食感、

面白い(⋈◍>◡<◍)。✧♡✨✨✨🥬

 

 

 

今度は、刻んで納豆にでも入れたり、

天ぷらにしてみま~す(*´ω`*)✨✨✨

 

 

 

気になった方、ぜひ、育ててみてください(*´ω`*)✨✨✨

 

見た目以上に、素晴らしい食材です(●´ω`●)👍✨🥬

グッドベジタブル賞に、ノミネートしちゃいそうです(●´ω`●)🌈🥬

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました🐗🐵✨✨

 

はげみになりますので🐗🐵
「他の野菜の方が良いなぁ🥬✨」や
『ひそキャン⛺イイね👍🔥』と思った方
ポチっとお願いします(●´ω`●)✨🌈
↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村