鯉釣り🐟うり坊とまさる君の涙日記⭐

釣れない時は悔し涙、釣れたら嬉し涙の鯉釣り涙日記です⭐たまにひっそりキャンプ⛺

 本サイトはプロモーションが含まれています。

冬だ⛄ キャンプだ⛺ カレーライスだ🍛 業務スーパー【おとなの大盛カレー】とメスティンおとな自動炊飯Σ(゚Д゚)

1月5日(木)🌞

今日もひっそりキャンプです⛺

正月早々、ベランダにて

業務スーパー【おとなの大盛カレー】を食す🔥

 

ひっそりキャンプとは⛺🔥

ひっそりキャンプ、略して、ひそキャン⛺

コロナが怖くて出かけたくない💦

忙しくてキャンプに行けない💦

メンドイから出かけたくない💦

けれども、大自然の中で

リフレッシュした~い⛺🔥✨

 

そんなアナタにオススメ(●´ω`●)⛺🔥

思い立ったら10秒でキャンプ場⛺

見上げた空は、大自然のそれと同じもの⛺🔥

お外ご飯でリフレッシュ(●´ω`●)🍺

ご近所に迷惑かけないよう気を付けて😌

おうちのベランダで、ひっそりと~こっそりと~

キャンプ飯を、作りま~す(●´ω`●)⛺🔥✨

 

 

 

 

今日はこんなです👇 そして、今日は中辛です🍛✨

ゴールドスターさん⭐🍺と、メスティン自動炊飯セット🍚✨

作るのは、業務スーパーの【おとなの大盛カレー】です🍛✨

 

なぜこの銘柄なのか(*'ω'*)🍛✨

 

業務スーパーには様々なレトルトカレーがあります🍛

自分でよそるカレーライスは、ついついルーを

多めによそってしまう説Σ(゚Д゚)

 

ここは大盛のルーを選ぶとしましょう🍛✨

 

まずは乾杯🍻~✨

今日も、お疲れさん(●´ω`●)🍺

 

メスティン自動炊飯🍚✨ うりまさるVer🍚✨

わちゃわちゃしてますが、まずは説明(*'ω'*)👇

お米を洗って、メスティンへ入れ、

お水を浸して30分以上水を吸わせます🍚💧

 

分量は、お米1合と水180㏄(*'ω'*)✨ 

あら✨ 覚えやすいですね👍✨

 

お酒1合🍶は、180㏄だものね~( *´艸`)✨

 

そして、固形燃料1個をセット✨ 火をつけます🔥

 

23分後に勝手に、燃え尽き症候群( *´艸`)🔥

 

 

 

 

いいにおい、してキターーーーー👍🍚✨

 

はい✨ ひっくり返して、15分(*'ω'*)✨

これも覚えやすいですね(*'ω'*)✨ 

 

美味しいものは一期一会🍚✨

しっかり15分、待ちましょう👍✨

大人~(*'ω'*)✨✨✨🍛

 

その間に、カレーを湯せんしておきましょう🍛✨

たまらん🍛✨ たまらん🍛✨

 

まだ開けていないのに、カレーの匂いしてキターーーー(*'ω'*)🍛

 

 

 

 

さあ✨ 感動のオープ~ン🍚✨✨

ふっくら✨ つやつや🍚✨ 炊き立てご飯👍✨✨

 

ほ~ら🍚✨✨ 良いかほりでしょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ぱくり🍚✨✨ 

んんん✨ ご飯、あまーーーーい(*'ω'*)🍚✨

 

お皿によそりますよ、わっせ✨ わっせ🍚✨

座してルー待つ、お米たち🍚✨🗻

 

 

 

 

湯せんで整ったカレールーを

とろんりんと(⋈◍>◡<◍)。✧♡

めちゃくちゃ、うまそげじゃないかーーー🤤🍛✨

 

米飯(べいはん)ラブ💓🍚✨✨

 

 

 

 

ふははっはーーー(⋈◍>◡<◍)。✧♡🍛

何やらスパイシーないい香り🤤✨✨

 

かざしてみる🌞🍛✨

やはり、カレーライスには青空ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡🍛

 

ぱくぱく✨✨ うまい🍛✨

 

ごきゅごきゅ~🍛✨ がつがつがつ✨ 

 

ただ今の決まり手【流し込み🍛~】✨✨

カレーは飲み物Σ(゚Д゚)🍛✨

 

今月は、カレー強化月間💪✨🍛

可能な限り、メスティンでコメを炊いて技術を磨き✨

トニカク、ライスカレーを食べるのさ🍛✨

 

次回✨ カレーライスの甘口🍛👍✨

乞うご期待(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます✨🍛

 

またぜひ遊びに来てくださいね🐗🐵🎣⛺🔥✨

 

はげみになりますので🐗🐵
「やっぱお正月はカレーやね🍛✨」や
『ひそキャン⛺イイね👍🔥』と思った方
ポチっとお願いします(●´ω`●)✨🌈
↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村