鯉釣り🐟うり坊とまさる君の涙日記⭐

釣れない時は悔し涙、釣れたら嬉し涙の鯉釣り涙日記です⭐たまにひっそりキャンプ⛺

 本サイトはプロモーションが含まれています。

おうちキャンプ飯はベランダで!【焼きソラマメ】全集中、豆の呼吸Σ(゚Д゚)

5月25日(月)⛅

今日も『ひっそりキャンプ』です⛺

ベランダにて【焼きソラマメ】を食す🔥⛺

 

ひっそりキャンプとは⛺🔥

ひっそりキャンプ、略して、ひそキャン⛺

コロナ禍での外出制限💦

忙しくてキャンプに行けない💦

メンドイから出かけたくない💦

けれども、大自然の中で

リフレッシュした~い⛺🔥✨

 

そんなアナタにオススメ(●´ω`●)⛺🔥

思い立ったら10秒でキャンプ場⛺

見上げた空は、大自然のそれと同じもの⛺🔥

お外ご飯でリフレッシュ(●´ω`●)🍺

ご近所に迷惑かけないよう気を付けて😌

おうちのベランダで、ひっそりと~こっそりと~

キャンプ飯を、作りま~す(●´ω`●)⛺🔥✨

 

 

今日はこんなです👇

f:id:urimasaru:20200525200854j:plain

 

 

 

今は、夕方🌞、

 

 

 

天気は悪くはありませんが、あまり良いとも言えません⛅

時よりドンヨリしている感じでしょうか🙄

 

 

 

 

 

しかしながら、暑い🔥💦

 

 

 

もう、5月は『夏』でしょうΣ(゚Д゚)

 

 

 

今日は、仕事がお休みなので、ベランダでひっそりとキャンプ飯を作ります🍳🔥

 

 

 

名付けて『ひっそりキャンプ⛺』

 

 

 

ご近所の迷惑にならぬよう、

  ひっそりと~こっそりと~、

大自然で過ごしているかのように、

  まったりと~、

限られた時間を贅沢に使うのです🌈✨

 

 

 

 

さ~て、今回の『ひそキャン』さんは~🍎

 

 

 

ソラマメ食べます🌱

 

 

 

f:id:urimasaru:20200525201006j:plain

 

 

 

これです😊✨

 

 

 

普通のソラマメ🥬

 

 

 

外側の皮むいて、

内側の皮に切れ目入れて、

鍋で塩ゆでして食べる、

ソラマメです✨🍺

 

 

 

夏の暑い時に、茹で立てを食べるととても美味しい✨

冷やして食べても、美味しい✨

 

 

 

何故か、子供の頃はその美味しさがわからなかったように思います💦

足の匂いみたいな…。。。

 

 

 

成人してからかな、その美味しさを知ったのは(●´ω`●)

 (足の事では、ありませんよ😏)

 

 

 

 

f:id:urimasaru:20200525201022j:plain

 

 

 

いつものように、バーナーをセット🔥✨

 

 

 

上には、小型の網を設置✨

 

 

 

 

そして、ソラマメを乗せて焼きます🔥

 

 

 

こんな感じ👇🔥

 

 

 

f:id:urimasaru:20200525201043j:plain

 

 

 

外側の皮、豆が居る辺りに焦げ目をつけていきます🔥🔥

 

 

 

あまり焦がしすぎないように、全集中の呼吸で🔥

 (うそです💦適当です💦)

 

 

 

f:id:urimasaru:20200525201053j:plain

 

 

 

待っている時間も、無駄にはしません(●´ω`●)🍺✨

ポリポリ……ポリポリ……ゴクッ…ゴクッ🍺✨

 

 

 

これでしょ、これでしょ🐟

 

 

 

f:id:urimasaru:20200525201349j:plain



 

これ位、焦がしていきますよ👍✨

 

 

 

でもっ😄🔥

 

 

 

煙も、匂いも、ほとんどありません🔥✨

 

 

 

まさに、『ひっそりキャンプ』に

うってつけ✨🌈✨

 

 

 

素晴らしい🤤✨

 

 

 

豆の所だけ、火を入れたら、完成👍✨

 

 

 

外側の皮をむいて、中身を取り出します🌱✨

 

 

 

f:id:urimasaru:20200525201341j:plain

こんな感じ👍

 

 

 

つるんとむけます✨

 

 

 

f:id:urimasaru:20200525201309j:plain

 

 

 

収穫です✨

 

 

 

とても熱いので、皮から取る時は、気を付けてくださいね✨🌈

 

 

 

f:id:urimasaru:20200525201329j:plain



 

ちょっと適当な感じですが、よしよしよし🐊✨

 

 

 

お塩を付けて、頂きます🤤✨✨

 

 

 

う~わ🌱✨

夏の香りと味だ~😋✨🌈✨

 

 

 

ゴク🍺🍺ゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクッ🍺🍺🍺✨

 

 

 

 

夏がそこまで、やってきていますね🌞✨🔥✨

 

 

 

茹でる時よりか、濃厚な感じがしました🌱🤤✨

 

 

 

f:id:urimasaru:20200525201401j:plain

さあ、どんどん、行こう🔥🔥😊✨🍺

 

 

 

緊急事態宣言も解除された事だし、

そろそろ釣りの予定を立てなければ🤤✨🎣

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🐗🐵✨✨

 

はげみになりますので🐗🐵
「焼きソラマメ、美味しそう🤤🔥」や
『ひそキャン⛺イイね👍🔥』と思った方
ポチっとお願いします(●´ω`●)✨🌈
↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村