鯉釣り🐟うり坊とまさる君の涙日記⭐

釣れない時は悔し涙、釣れたら嬉し涙の鯉釣り涙日記です⭐たまにひっそりキャンプ⛺

 本サイトはプロモーションが含まれています。

カンタン! 【鯉釣り】仕掛けを作ろう(●´ω`●)🐟🎣【針編】愛のままに わがままに 針は君だけを傷つけないΣ(゚Д゚)

1月31日(火)🌞

今日は【鯉釣り】に行けないので仕掛けを整えます(●´ω`●)🐟🎣✨

仕掛けを作ろう(●´ω`●)🐟🎣

 

【針編】さあさ、行ってみよう(●´ω`●)💨

 

 

 

 

某上州屋さんでゲット🐟🎣✨ お値段は376円(*'ω'*)✨

針の大きさは14号🐟🎣✨

かなり大きめですが、

かなり大きめな鯉さんを狙うなら、この位はないと(*'ω'*)🐟🎣✨

 

 

 

 

少し前のうりまさる君は、15号などを使ってました(*'ω'*)💦

目指せ👆✨ メーター越え🐟🎣✨

 

どんだけ欲張り~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

入れ物、フタをカパッとな(*'ω'*)✨

そうそう✨ 二つ入ってます(*'ω'*)✨

 

ホッと安心💦 さすがに、お一つ376円はキツイっすよ✨

どんだけ物価上昇だよ(/・ω・)/✨

お小遣いじゃあ、買えないんだよーーーーーーΣ(゚Д゚)🎣✨

 

 

 

 

吸い込み仕掛けはこんな形(●´ω`●)✨

金色の渦巻きは、らせん(*'ω'*)✨🐟🎣

ここに練餌のお団子をがっつり固定✨

川の流れなんぞあっても、

そこに餌のお団子、とどめるのさ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

→らせんの下に出ているのは、食わせの針✨

これにミミズやお芋さんをつけて、

魚をがっちりホールドさ、ベイベー🐟🎣✨

 

 

→らせんの少し上から5本ほど出ている針たち(*'ω'*)✨

 

こいつらは、お団子に埋め込んで、

お団子食べているお魚をゲットだよ(●´ω`●)✨✨🐟

しかしながら、うりまさるはこれを減らします(●´ω`●)💦

 

あんましぞろぞろ針がくっついているのは好きじゃない💦

針埋めるの、めんどいし(⋈◍>◡<◍)。✧♡💦

あんまり酔っていると手に刺さるし(●´ω`●)💦

 

5本ついてる針は、3本ほどカッティング、ベイベー(*'ω'*)✨✨

 

 

 

 

こんなになります👇🐟🎣

余った針は、再利用(⋈◍>◡<◍)。✧♡✨

 

器用なうり坊へ、上納です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これで良き仕掛けを作ってね(*'ω'*)✨

 

さて、針のドアップ(*'ω'*)✨✨

トゲが見えますね(*'ω'*)✨✨

これはカエシといって、針が抜けない為についています✨

 

このおかげで、かかった魚から針が抜けてしまう事を減らせるのです✨

 

でもさ、魚的には、こんなの痛いだけやん(*'ω'*)💦

 

そんなこんなで、うりまさる的にはこれもなくします✨

ペンチでつまんで左右にぐりぐり✨✨

 

カエシをなくします(●´ω`●)✨✨

 

それがこちらです(●´ω`●)👇✨

いいね✨✨ カエシがなくて、お魚の口が傷つかないね(*'ω'*)✨

 

それじゃあ、ただでさえ釣れないのに良いのかな(*'ω'*)❔

ですってーーーーーーΣ(゚Д゚)

 

んなもん、糸のテンション保ちながら勝負すれば、問題なし👍✨

 

釣りに行ったら、だいたい酔っぱらっているのに、

それが出来るのかは置いといて~✨

 

 

 

 

さあさ、出来上がりましたよ(●´ω`●)🐟🎣✨

これで、次に【鯉釣り】に行く時は、

絶対に、大物を釣り上げたるで~(●´ω`●)🐟🎣✨

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました🐗🐵🐟🎣✨

 

またぜひ、遊びに来てください(⋈◍>◡<◍)。✧♡✨

 

はげみになりますので🐗🐵
「釣り🎣って楽しそう🐟✨」や
『お魚さん、達者でね~✋✨』と思った方
ポチっとお願いします(●´ω`●)✨🌈
↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村