鯉釣り🐟うり坊とまさる君の涙日記⭐

釣れない時は悔し涙、釣れたら嬉し涙の鯉釣り涙日記です⭐たまにひっそりキャンプ⛺

 本サイトはプロモーションが含まれています。

【レビュー】無料で届いた ソフトバンクガラケー、3G→4Gへの切り替え方法とは!

無料で届いたソフトバンクガラケー

3Gから4Gに切り替えてみた!

 

先日、宅急便が届きました。

そう。 これです↓ ↓ ↓

【キャンペーン】ソフトバンクの3Gガラケーを 無料で4Gガラケーに機種変やってみたΣ(゚Д゚) - 鯉釣り🐟うり坊とまさる君の涙日記⭐

 

無料引き換えでお願いした、4Gガラケー

ソフトバンクさんから届いたのです。

 

 

 

 

早速、開封してみると~

本体と裏の電池カバー、充電コードと新しいSIMカード

手続きの書類と、説明書が入っていました。

 

4GのガラケーSIMカードは、3GのSIMカードより

小型になっていました。

 

ビニールを取り除きます。

おお! 新品ですね。

 

良きかな! 良きかな!

 

 

 

 

当然、古い携帯から、新しい携帯への切り替えの作業が必要です。

新しいSIMカードを、4G携帯にセットしておきます。

 

必要なら、バックアップを取っておいてください↓ ↓ ↓

ちなみに、携帯の切り替え作業後も、

古い携帯のデータは見られました(当然と言えば当然か。。。)。

 

しかし、切り替え後は通信が出来ませんから、

通信を経由したバックアップをお考えの方は、

切り替え前に、データのバックアップが必要ですね。

 

 

 

 

SIMカードは、機種ごとに入れ方が違いますのでご注意を↓ ↓ ↓

4Gガラケーは、本体裏側の電池パックの奥に、はめ込むタイプでした。

使用していた3Gガラケーは、裏側電池パックの上部に

はめ込むタイプでした。 機種によりけりですね。

 

 

 

 

さあさ。 ドキドキの切り替え作業ですよ。

送られてきた冊子では、ちょっと分からなかったので、

以下に細かく書いておきます。

 

①新旧の携帯電話を用意する。

(契約時に決めた4桁の暗証番号を聞かれますので、ご用意ください。)

②切り替え専用ダイヤルへ電話を掛ける。

③新しい携帯電話にSIMカードをセットした状態で、電源を切る。

(現在使用中の携帯電話の電源は入れたまま。)

④10~15分後に、現在使用中の携帯電話が圏外になる。

⑤新しい携帯電話の電源を入れる。

(【書き込み中】の表示が出ている場合は、そのまま待つ。)

上手く行かない時は、新機種を再起動してくださいね。

 

 

 

 

切り替えが無事に終了したら、バックアップしたデータを

新しい携帯電話に移して、切り替え完了です。

それぞれのバックアップの復旧方法で実施します。

 

何か困った時は、無料で相談できる窓口、あります。

ありがたいですね~、嬉しいですね~。

 

 

 

 

こちらが新しいガラケー・古うガラケー

古い方は、まだ使えるけれど、仕方ない。

無料引き換えを依頼後、10日間程度で

自動的に切り替えられてしまうようです。。。

 

つまり、自分で新品を持っていて、

好きな時に移行するのはダメですね。

商品に限りがある為お急ぎを、なんて言葉に脅されて、

色々考えましたが、交換のタイミングは、自分にとっては

今でしょ!」と思い至りました。



 

 

さあさ! 下の写真をご覧あれ!

右側の古い携帯が圏外に。

左側の新しい携帯が、使用可能になり【4G】の文字も~。

 

最初の通り、事務手数料も無料なようです。

 

前記事を読んで下さり、証人になってくれた皆様方、

ありがとうございました!

 

無事に切り替え終了。

この記事が、誰かの役に立ちますように!

(あんまり、多くないケースでしょうけど。。。)

 

 はげみになりますので
ガラケーって、絶命危惧種じゃん。」や
ガラケーも、イイね。』と思った方
ポチっとお願いします。
↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村