鯉釣り🐟うり坊とまさる君の涙日記⭐

釣れない時は悔し涙、釣れたら嬉し涙の鯉釣り涙日記です⭐たまにひっそりキャンプ⛺

 本サイトはプロモーションが含まれています。

北の国から 届いたアスパラガス を ベランダで 素揚げにして食すΣ(゚Д゚)

6月22日(水)☁

今日もひっそりキャンプです(●´ω`●)⛺🔥

 

ひっそりキャンプとは⛺🔥

ひっそりキャンプ、略して、ひそキャン⛺

コロナ禍での外出制限💦

忙しくてキャンプに行けない💦

メンドイから出かけたくない💦

けれども、大自然の中で

リフレッシュした~い⛺🔥✨

 

そんなアナタにオススメ(●´ω`●)⛺🔥

思い立ったら10秒でキャンプ場⛺

見上げた空は、大自然のそれと同じもの⛺🔥

お外ご飯でリフレッシュ(●´ω`●)🍺

ご近所に迷惑かけないよう気を付けて😌

おうちのベランダで、ひっそりと~こっそりと~

キャンプ飯を、作りま~す(●´ω`●)⛺🔥✨

 

 

 

 

今日はこんなデス👇

金麦ザ・ラガー🍺と、北の国から届いたアスパラガス🥬

この季節にピッタリじゃないかー(●´ω`●)✨

 

ベランダでアスパラガスを育てても、こんな立派な

のにはならないのぅ(●´ω`●)💦

やはり、北海道産のアスパラガスは、最強だなぁ(´∀`*)ウフフ

 

そうそう、以前はこんな感じで、アスパラガスを食しました(●´ω`●)👇🥬

 

この時期のアスパラ最強かよΣ(゚Д゚) - 鯉釣り🐟うり坊とまさる君の涙日記⭐

 

おうちキャンプ飯はベランダで! 【アスパラガス一本焼き】アスパラ✨ ガ~ス~ですΣ(゚Д゚) - 鯉釣り🐟うり坊とまさる君の涙日記⭐

 

おうちキャンプ飯はベランダで! 【肉巻きアスパラ】そこは巻きでお願いしますΣ(゚Д゚) - 鯉釣り🐟うり坊とまさる君の涙日記⭐

 

旬の物には、

普段以上にパワーが詰まっているもの(*´ω`*)✨

おいしく頂いて🤤、パワー充電だィ✨✨🔥✨

 

 

 

 

まずは、乾杯だっつ~の🍺✨ 

今日もお疲れさん(●´ω`●)🍺✨

ぷしゅ~(●´ω`●)✨🌈

乾いた喉に、しみ込む・しみ込む🍺✨

 

北海道の広く豊かな大地に育まれた、緑のBIGボスたち✨

今日は、素揚げにして料理したらぁ😎🔥✨

きっちり焼き入れたるさかい、よう覚悟しいヤ(●´ω`●)👍✨

 

BIGボスを千切りに🔪🥬✨

キャンプギアのカップに、オリーブオイルを半分くらい✨✨

コンロの火にかけます(●´ω`●)🔥

ひっそりこっそり、加熱していきます(●´ω`●)🌈🔥

 

 

 

 

結構、イイ感じでオリーブオイルが熱せられてきました(^-^)🔥🔥

 

香り立つオリーブ🔥✨✨ 

そう、まるでここは地中海🌊✨✨

 

竹ぐしを一度濡らしてから、きっちり水気をふき取り💧

油の中へ💨🔥

細かい泡が、竹串のあたりから静かに上がってきてます🔥

これは大体、150~160度🔥

そんなに火を通さなくても良い食材なら、

ここらへんで大丈夫です🥬🔥

 

アスパラぶっさして、

ファイヤーーーーーーーー(●´ω`●)🔥🔥

地中海に、行きたいかーーーーーー🌊🌈✨

あらあら、結構グツグツね(^-^)🔥🔥

これは、さっきより温度、上がっちゃいましたね⤴🔥

野外料理の難しい所です(´∀`*)🔥

 

ま、別にいいじゃん🌊✨ 

ここは、地中海(●´ω`●)🌊🌈✨

 

 

 

 

さっと火を通したら……

どうです✨✨ ホクホク北海道のアスパラガス🥬🔥

ちょいとボヤケタ、素揚げさん🤤🔥

 

お塩を削って、チョイと付けて🤤✨

パクり😋✨✨ 噛みしめる旨味🤤✨

 

すぐにビールで流し込む😋🍺✨

嗚呼…………💦 うまい🤤🍺✨

 

こりゃあ、ホントに旨い✨💦💦

 

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい、

目の前に天ぷら職人が見えるゼ(●´ω`●)✨

 (幻覚だ🤭✨ そして目の前は壁だ😉✨)

 

素揚げだから、すぐに揚がって、揚げたてパクリと🤤✨✨

ホクホクホクホク🥬🔥✨

 

たまらず、ビールをゴクゴクゴクゴク~~🍺✨

ただいまの決まり手~【流し込み~🍺、流し込み~🍺✨

 

もう止まらない~(●´ω`●)✨✨

ドンドン、行こう(●´ω`●)✨✨🔥

 

この希少部位は、どうだ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

アスパラガス一本に、一個しかとれません(●´ω`●)👍✨

ぱくりん✨👍 ナイスだ柔らかい😋✨

 

よし、お行儀悪ですが、3本一気に💨🔥🔥🔥

3刀流奥義、ホクホク🔥 ホクホク🔥

ホク頭神拳(●´ω`●)🔥🔥

アーーーーータタタタタタタタタタタタ👆👆👆

ホワーーータタタタタタタタタタタタ🔥(*´ω`*)✨✨

 

おいしい✨ 

美味しい😋✨ ラッタッタ~(*´ω`*)✨

 

こうして、揚げては飲み🍺🔥

飲んでは揚げるの大宴会(●´ω`●)✨✨🍺

 

お前はもう 死んでいる(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ひでぶヾ(≧▽≦)ノ✨✨

 

大変に、ご馳走様でした(●^o^●)✨✨✨

 

ベランダで油を使う際は、周囲の安全を確かめた上、

ご近所のご迷惑にならない範囲内でお楽しみください(●´ω`●)✨✨

 

最後まで読んでしまったのですね(*´ω`*)🥬🔥

しかしながら、ホントにありがとうございました(*´ω`*)✨⛺🔥

 

はげみになりますので🐗🐵
「アスパラ素揚げ🔥美味しそう✨」や
『ひそキャン⛺イイね👍🔥』と思った方
ポチっとお願いします(●´ω`●)✨🌈
↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村