鯉釣り🐟うり坊とまさる君の涙日記⭐

釣れない時は悔し涙、釣れたら嬉し涙の鯉釣り涙日記です⭐たまにひっそりキャンプ⛺

 本サイトはプロモーションが含まれています。

釣りやキャンプの必須アイテム! 【ダイソー】から【スキットル】が爆誕Σ(゚Д゚) 300円(税抜き)で気分はハリウッドスター🥃✨

12月6日(火)⛅

ダイソー】パトロールにて

【スキットル】を購入(*'ω'*)⛺🔥

早く【鯉釣り】に持って出かけたい✨🐗🐵🐟🎣🌈

 

今日の戦利品です👇✨

ダイソー】スキットル✨ 330円(税込み)✨

店内で発見👀✨ 即座に買い物カゴへゲット👍✨

これは良きものを見つけました( *´艸`)🥃✨

わくわく🥃✨ わくわく🎣✨

 

 

 

 

スキットルとは(*'ω'*)✨

主にウィスキーやジン・ウォッカやブランデーなどを入れる、

金属製(ガラス製やプラスチック製もあり)の水筒の事です(*'ω'*)✨

映画などで、アメリカンな感じのアル中が、雄大な自然の中やら山小屋やら、

はたまたシティーやらでクイッと一口あおるアレです(*'ω'*)🥃✨

(偏見かしら( *´艸`))

フラスクボトル・ヒップフラスコとも呼ばれるそうな🥃✨

(さけペディア、調べ)

大きな開口部がないので、内部の洗浄が困難な為、

醸造酒など洗いきれなかった残留物が変質する恐れのある

飲料を入れるには向いていないようです✨

 

 

 

 

形状・材質(*'ω'*)✨

丸みを帯びた平たい形が一般的なようです✨

ズボンのポッケや胸ポケットに入れやすいですね✨

容量は200ml前後のものが一般的です✨

 

材質については、古くは銀やピューター、

現代ではステンレスやチタンといった材質がつかわれており、

ガラスやプラスティックのものもあります✨

 

ステンレスは錆びにくく強度もあり取り扱いが楽ですが、わずかに溶けだした金属イオンが、内容物に金属臭を付けてしまう事があるそうです✨

チタンは軽くて強度の高いメリットに加え、金属臭が内容物に移らないという長所があるそうで、これは価格もお高めです( *´艸`)✨

古くからあるピューター製のスキットルはにおい移りがない上に、イオン効果でお酒の雑味が抜けて味を整える効果があるとか🥃✨一方で、素材が柔らかい為、ポケットに入れてそのまま座ると変形してしまう恐れがあり、また価格も高価✨

ガラス製は、におい移りがなく中身の残量がすぐに分かるというメリットがありますが、落としたら割れてしまうなど、強度が心配です✨

プラスチック製は、とても軽量で携帯性に優れていますが、熱に弱いという特徴があります🔥✨そして、金属製のような重厚感はないようです✨

 

どの材質のものを選ぶのかは、その人の使い方や重視する内容によるのでしょうね(*'ω'*)✨✨

 

 

 

 

だがしかし✨ ダイソーで見かけた日にゃアナタ…(*'ω'*)✨

ハイ✨ 即買いです✨ だって330円です(税込み)✨ 

ウィスキーなどを入れて、気軽に持ち運べる、割れる心配がないステンレス製

って書いてある(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

材質がどうの、携帯性がどうの、お酒の風味がどうのを飛び越えて、

もう兎に角、とりあえず手に入れてみたい全ての人へ捧ぐ(*'ω'*)🥃✨

 

 

 

 

いざ✨ オープン(*'ω'*)✨

ミニじょうごがついている🤤✨ 

本体とそれぞれはビニールに包まれていました(*'ω'*)✨

取り外して、洗浄👍✨ 

食器用洗剤で洗い、半分くらい熱湯を入れてシャカシャカ🔥

これを数回、繰り返しました(*'ω'*)✨

そして、しっかり乾かします🔥✨

上向きにしたり、水気をなるべく除去しました✨

 

 

 

 

ステンレスのフォルムにうっとり(*'ω'*)✨

かっこいいですね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ピカピカです(*'ω'*)✨✨

こちら、本体にフタがくっ付いているタイプですので、

紛失の心配がなくて、とてもいいですね(*'ω'*)🥃✨

 

 

 

 

小さいミニじょうごもカワ(・∀・)イイ!!

フタを外して、ミニじょうごをセット👍✨

早速、お酒を注いでみましょう(●´ω`●)🥃✨

とくとくとく~(●´ω`●)🥃✨✨  

やばい~、幸せの音がする(⋈◍>◡<◍)。✧♡🥃✨

比較的すぐに、本体へ落ちていきますね🥃✨✨

 

準備完了(●´ω`●)✨ ハイオク満タン°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

しっかりキャップを締めます🥃✨

いろんな方向へ傾けたり、振ってみましたが

お酒様が漏れてくる事はありませんでした(●´ω`●)✨

いいね👍✨

 

これなら、釣りやキャンプのお供に携行しても大丈夫(●´ω`●)✨

早くお外で使ってみたいなぁ(●´ω`●)✨✨

あ✨ 使用したお酒はオールドパー🥃✨

もちろん毎晩飲んでいるものでは、ないですよ(*'ω'*)💦

大事に大事に、冷蔵庫に入れて少しづつ飲んでいたボトルさん😋🥃✨

いつまでも、中身がなくならなければ良いのに(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

よ~し✨ サンタさんにお願いしようっと🎅✨✨

朝起きたら枕元にボトルが置いてあったりして~(●´ω`●)🥃✨🌙🎄

(前の晩に飲んだボトルが転がっているだけだったり(*'ω'*)🥃)

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました(●´ω`●)🥃✨

 

またぜひ、遊びに来てくださいね🐗🐵🐟🎣✨

 

はげみになりますので🐗🐵
ダイソーアイテム最高🥃✨」や
『スキットルってイイね👍🔥』と思った方
ポチっとお願いします(●´ω`●)✨🌈
↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村