鯉釣り🐟うり坊ずたさる君の涙日蚘⭐

釣れない時は悔し涙、釣れたら嬉し涙の鯉釣り涙日蚘です⭐たたにひっそりキャンプ⛺

 æœ¬ã‚µã‚€ãƒˆã¯ãƒ—ロモヌションが含たれおいたす。

【郜内】鯉釣りが出来る公園巡り【④氎元公園 小合内溜こあいうちだめ】ヘラブナ釣り垫に玛れお鯉釣りだΣ(Д)

【郜内】鯉釣りが出来る公園巡り

【第匟】は【氎元公園 小合内溜こあいうちだめ】です。

 

皆さた、鯉釣りしおたすか❔

川や公園など、鯉が生息しおいる堎所は意倖ず身近に存圚したす🐟

しかし、䞭には釣りが犁止されおいる堎所もありたす💊

圓然、鯉が䜏んでいなければ、鯉釣りは出来たせんし (*Žω*)💊

郜内で鯉釣りが出来る堎所っお、意倖に少ないのではないかΣ(Д)

 

この蚘事では、東京郜内で鯉釣りが出来る公園を玹介しおいきたす(*Žω*)

倧きな鯉さんが䜏んでいお、堂々ず竿を振る事が出来る堎所です✚

実際に、釣りをしおみた様子も曞いおいこうず思いたす🙄🎣✚

この蚘事を読んだら、皆さんも鯉釣りに出かけおみたくなるハズ(●Žω●)✹

 

第匟(*Žω*)👇

urimasaru.hatenablog.com

 

第匟(*‘ω‘ *)👇

urimasaru.hatenablog.com

 

 

 

 

【第匟】氎元公園 小合内溜こあいうちだめ

「氎元公園」は東京郜葛食区にある郜立公園です。

 

前回の【第匟】で氎元公園に調敎したしたが、その南偎に䜍眮する

ため池です。

urimasaru.hatenablog.com

 

氎元公園ず、小合内溜こあいうちだめの䜍眮関係はこちらです。

氎元公園の倖偎のため池なのですね。

 

こんな感じで、岞沿いに釣り桟橋が䜜られおいたす。

桟橋には手すりが付いおおり、その䞊から竿を出すスタむルです。

釣り台があるず䟿利でしょう。ここの氎深は前埌。

日々、ヘラブナ釣りの釣客が䞊んで糞を垂らしおいたす。

写真の奥の方には滝があり、そちらぞ向かうほど、釣果が䞊がるずか

ぞら釣りの垞連客さんが毎日゚サを打っおいる為か

滝の氎がため池に萜ずし蟌たれる所に酞玠ず栄逊が豊富にある為か

諞説ありたす。

 

小合内溜こあいうちだめでの釣りは、以䞋のルヌルがありたす。

①利甚時間7時17時4月10月

      8時16時11月3月

      ※ため池は柵で囲われおおり、門が3か所ある。時間䞁床に開閉される。

②氎質汚染の防止のため、残った゚サを捚おるゎミ箱あり。氎に捚おおはダメです。

③リヌルを䜿った釣りは犁止ずなっおいたす。

 

※利甚料は無料です。さすが、郜立公園ですね。

※氎元公園の駐車堎を利甚した堎合は、

最初の1時間は200円。それ以降は30分ごずに100円で利甚できたす。

 

 

 

 

 

 

鯉釣りやっおみた🐟

氎元公園 小合内溜こあいうちだめぞ突撃

鯉釣りレビュヌ、しちゃいたす(●Žω●)✹

 

竿の固定には、䞇力で竿眮きを固定したした。

これで、高い柵も邪魔になりたせんでした。

 

人間にも、゚サをあげねば

某セブンむレブンの、冷たいたた食べるチキン南蛮は秀逞です

結構、リピヌトしおいたす。枩めなくおもいいのが、アりトドア向き。

そしお、タルタルな味付けが、最高にトリカラに合うのです

たんぱく質を補絊し、党集䞭でりキを芋たす

 

奥の滝の方には、ヘラブナ釣り垫たちが沢山いたした。

きっず、滝ぞ向かうほど、垞連さんになっおいくシステム

色々ずトラブルもあるようでネット情報、

あたり近寄らない方がいいですね。。。

鯉釣りずヘラブナ釣りは、たったく釣り方が異なりたすし。

 

 

 

 

最埌たでこの日は、魚は釣れず、アタリもありたせんでした。。。

呚りの垞連さんも、魚を釣り䞊げおいる様子はなし。

たた次回に期埅、ですね

ため池だけに、ボりズではため息が出たすね

ため池なだけに

 

【たずめ】

本日の釣果は、れロ(*Žω*)✹

しかしながら、歎史ある䞋町のため池釣り堎での鯉釣り䜓隓、

日を通しお癒しの時間を過ごさせお頂きたした(*Žω*)✹

皆さんもぜひ鯉釣りぞ出かけおみおは、いかがでしょうか(*Žз`)🐟✚

 

鯉釣りが出来る公園巡りシリヌズ

第匟(*Žω*)👇

【郜内】鯉釣りが出来る公園巡り【①浮間釣り堀公園】のべ竿で狙う 赀い圗星の正䜓ずはΣ(Д) - 鯉釣り🐟うり坊ずたさる君の涙日蚘⭐

 

第匟(*'ω'*)👇

【郜内】鯉釣りが出来る公園巡り【②芋次公園】のべ竿で狙う芋えおる鯉ぱサを食わないΣ(Д) - 鯉釣り🐟うり坊ずたさる君の涙日蚘⭐

 

第匟(●Žω●)✹

鯉釣りの魅力東京郜内の公園で挑戊 - 鯉釣り🐟うり坊ずたさる君の涙日蚘⭐

 

最埌たでお読み頂きありがずうございたす✚

たたぜひ、お立ち寄りください🐗🐵🐟🎣✚

 

はげみになりたすので🐗🐵
「釣り🎣っお楜しそう🐟✚」や
『氎元小合内溜、行っおみたいね👍🔥』ず思った方
ポチっずお願いしたす(●Žω●)✚🌈
↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りぞ
にほんブログ村

 

Â