鯉釣り🐟うり坊とまさる君の涙日記⭐

釣れない時は悔し涙、釣れたら嬉し涙の鯉釣り涙日記です⭐たまにひっそりキャンプ⛺

 æœ¬ã‚µã‚¤ãƒˆã¯ãƒ—ロモーションが含まれています。

【都内】鯉釣りが出来る公園巡り!【④水元公園 小合内溜(こあいうちだめ)】ヘラブナ釣り師に紛れて鯉釣りだΣ(゚Д゚)

【都内】鯉釣りが出来る公園巡り!

【第4弾】は【水元公園 小合内溜(こあいうちだめ)】です。

 

皆さま、鯉釣りしてますか~❔

川や公園など、鯉が生息している場所は意外と身近に存在します🐟

しかし、中には釣りが禁止されている場所もあります💦

当然、鯉が住んでいなければ、鯉釣りは出来ませんし…(*´ω`*)💦

都内で鯉釣りが出来る場所って、意外に少ないのではないかΣ(゚Д゚)

 

この記事では、東京都内で鯉釣りが出来る公園を紹介していきます(*´ω`*)

大きな鯉さんが住んでいて、堂々と竿を振る事が出来る場所です✨

実際に、釣りをしてみた様子も書いていこうと思います🙄🎣✨

この記事を読んだら、皆さんも鯉釣りに出かけてみたくなるハズ(●´ω`●)✨

 

第1弾(*´ω`*)👇

urimasaru.hatenablog.com

 

第2弾(*‘ω‘ *)👇

urimasaru.hatenablog.com

 

 

 

 

【第4弾】水元公園 小合内溜(こあいうちだめ)

「水元公園」は東京都葛飾区にある都立公園です。

 

前回の【第3弾】で水元公園に調整しましたが、その南側に位置する

ため池です。

urimasaru.hatenablog.com

 

水元公園と、小合内溜(こあいうちだめ)の位置関係はこちらです。

水元公園の外側のため池なのですね。

 

こんな感じで、岸沿いに釣り桟橋が作られています。

桟橋には手すりが付いており、その上から竿を出すスタイルです。

釣り台があると便利でしょう。ここの水深は3m前後。

日々、ヘラブナ釣りの釣客が並んで糸を垂らしています。

写真の奥の方には滝があり、そちらへ向かうほど、釣果が上がるとか!

へら釣りの常連客さんが毎日エサを打っている為か

滝の水がため池に落とし込まれる所に酸素と栄養が豊富にある為か

諸説あります。

 

小合内溜(こあいうちだめ)での釣りは、以下のルールがあります。

①利用時間:7時~17時(4月~10月)

      8時~16時(11月~3月)

      ※ため池は柵で囲われており、門が3か所ある。時間丁度に開閉される。

②水質汚染の防止のため、残ったエサを捨てるゴミ箱あり。水に捨ててはダメです。

③リールを使った釣りは禁止となっています。

 

※利用料は無料です。さすが、都立公園ですね。

※水元公園の駐車場を利用した場合は、

最初の1時間は200円。それ以降は30分ごとに100円で利用できます。

 

 

 

 

 

 

鯉釣りやってみた🐟

水元公園 小合内溜(こあいうちだめ)へ突撃~!!

鯉釣りレビュー、しちゃいます(●´ω`●)✨

 

竿の固定には、万力で竿置きを固定しました。

これで、高い柵も邪魔になりませんでした。

 

人間にも、エサをあげねば!!!

某セブンイレブンの、冷たいまま食べるチキン南蛮は秀逸です!

結構、リピートしています。温めなくてもいいのが、アウトドア向き。

そして、タルタルな味付けが、最高にトリカラに合うのです!

たんぱく質を補給し、全集中でウキを見ます!

 

奥の滝の方には、ヘラブナ釣り師たちが沢山いました。

きっと、滝へ向かうほど、常連さんになっていくシステム?

色々とトラブルもあるようで(ネット情報)、

あまり近寄らない方がいいですね。。。

鯉釣りとヘラブナ釣りは、まったく釣り方が異なりますし。

 

 

 

 

最後までこの日は、魚は釣れず、アタリもありませんでした。。。

周りの常連さんも、魚を釣り上げている様子はなし。

また次回に期待、ですね!

ため池だけに、ボウズではため息が出ますね!

ため池なだけに!!!

 

【まとめ】

本日の釣果は、ゼロ(*´ω`*)✨

しかしながら、歴史ある下町のため池釣り場での鯉釣り体験、

1日を通して癒しの時間を過ごさせて頂きました(*´ω`*)✨

皆さんもぜひ鯉釣りへ出かけてみては、いかがでしょうか(*´з`)🐟✨

 

鯉釣りが出来る公園巡りシリーズ!

第1弾(*´ω`*)👇

【都内】鯉釣りが出来る公園巡り!【①浮間釣り堀公園】のべ竿で狙う! 赤い彗星の正体とはΣ(゚Д゚) - 鯉釣り🐟うり坊とまさる君の涙日記⭐

 

第2弾(*'ω'*)👇

【都内】鯉釣りが出来る公園巡り!【②見次公園】のべ竿で狙う!見えてる鯉はエサを食わないΣ(゚Д゚) - 鯉釣り🐟うり坊とまさる君の涙日記⭐

 

第3弾(●´ω`●)✨

鯉釣りの魅力!東京都内の公園で挑戦 - 鯉釣り🐟うり坊とまさる君の涙日記⭐

 

最後までお読み頂きありがとうございます✨

またぜひ、お立ち寄りください🐗🐵🐟🎣✨

 

はげみになりますので🐗🐵
「釣り🎣って楽しそう🐟✨」や
『水元小合内溜、行ってみたいね👍🔥』と思った方
ポチっとお願いします(●´ω`●)✨🌈
↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村