鯉釣り🐟うり坊とまさる君の涙日記⭐

釣れない時は悔し涙、釣れたら嬉し涙の鯉釣り涙日記です⭐たまにひっそりキャンプ⛺

 本サイトはプロモーションが含まれています。

【都内】鯉釣りが出来る公園巡り!【①浮間釣り堀公園】のべ竿で狙う! 赤い彗星の正体とはΣ(゚Д゚)

【都内】鯉釣りが出来る公園巡り!【第1弾】です。

皆さま、鯉釣りしてますか~❔

川や公園など、鯉が生息している場所は意外と身近に存在します🐟

しかし、中には釣りが禁止されている場所もあります💦

当然、鯉が住んでいなければ、鯉釣りは出来ませんし…(*´ω`*)💦

鯉釣りが出来る場所って、意外に少ないのではΣ(゚Д゚)

 

このシリーズでは、東京都内で鯉釣りが出来る公園を紹介していきます(*´ω`*)

大きな鯉さんが住んでいて、堂々と竿を振る事が出来る場所です✨

実際に、その場所で釣りをしてから記事にしたいと思います🙄🎣✨

 

この記事を読んだら、皆さんも鯉釣りに出かけてみたくなる…ハズ(*´ω`*)✨

 

 

 

 

【第1弾】浮間釣り堀公園

浮間釣り堀公園は、東京都の北区と板橋区の境にある、浮間ヶ池を中心とした都立の公園です。釣りが出来る浮間ヶ池の傍には、オランダ風車が一基あります。

野球場・テニスコート・バードサンクチュアリ・ゲートボール場・子供遊具広場などが併設されています。水遊びの出来るじゃぶじゃぶ池もあります。

オッサンもじゃぶじゃぶやっちゃってもいいのかなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

桜の名所でもあり、春には多くの花見客が訪れます。

舟渡桜祭りは、春に開催される地元町会の手作りのお祭りで、子供から大人まで楽しめる催し物や模擬店・産直販売などが目白押しだそうです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨

オッサン、模擬店ダイスキ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

鯉釣りやってみた🐟

今回は、うり坊とうり坊のお兄さんが、浮間公園へ突撃!!

鯉釣りレビューしてきてくれましたよ(●´ω`●)✨

 

浮間公園にて、鯉釣り開始~🐟

投げ釣りは禁止ですので、延べ竿です(●´ω`●)✨

写真は、うり坊の兄上の白1号🎣✨

 

浮間公園の浮間ヶ池は、良型の鯉さんが多数おられるので有名✨🐟~

 

期待に胸が高まります(●´ω`●)✨

噂のオランダ風車の景色(●´ω`●)✨

 

風車、遠いなぁ(´艸`*)💦

(文句言ったらいけませんよ😏💦)

 

元は荒川の流れの一部だったとか(*´ω`*)✨

これだけの水量がある公園は、都内では珍しい(●´ω`●)❔✨

釣り人にとっては、嬉しい限りですね(*´ω`*)✨ 

写真左に、うり坊の竿、青1号🐟🎣

 

穏やかな水面に心が和みます(*´ω`*)✨✨

 

 

 

 

この公園に住んでいると言われる、赤い彗星とはΣ(゚Д゚)

赤いスイートピー、じゃあないですよ(´艸`*)💦

シャア・アズナブルさんでもないですよ(´艸`*)💦💦

 

全身真っ赤な大きな鯉さんの事(●´ω`●)🐟✨

自然の中での真っ赤な色は、とても目を引きそうですね(●´ω`●)💦

 

伝説の赤い彗星✨ 釣り上げてみせる✨じっちゃんの名に懸けて(●´ω`●)✨✨

 

そして……沈黙するウキ……((((;゚Д゚))))

残念ながら、今回は鯉さんのヒットはなかった模様(●´ω`●)💦

 

赤い彗星は、幻の魚なのか🐠✨✨

 

お二人にはぜひリベンジ釣行をお願いしたいですね(●´ω`●)🐟🎣✨

 

 

 

 

公園へのアクセス

マップ乗せてみましたので、参考にしてください(●´ω`●)👇✨

Gマップ、記事に貼れたよ……便利な世の中だなぁ……🐟~✨

(もしやこれがやってみたかっただけかΣ(゚Д゚))

 

この公園、鯉やヘラブナさん、小物釣りも楽しめるそうですよ🐟🎣✨

 

皆さん、ぜひ鯉釣りへ出かけてみてください(●´ω`●)🐠🎣

 

はげみになりますので🐗🐵
「釣り🎣って楽しそう🐟✨」や
赤い彗星、釣りたいね👍🔥』と思った方
ポチっとお願いします(●´ω`●)✨🌈
↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村