鯉釣り🐟うり坊とまさる君の涙日記⭐

釣れない時は悔し涙、釣れたら嬉し涙の鯉釣り涙日記です⭐たまにひっそりキャンプ⛺

 本サイトはプロモーションが含まれています。

【都内】鯉釣りが出来る公園巡り!【②見次公園】のべ竿で狙う!見えてる鯉はエサを食わないΣ(゚Д゚)

【都内】鯉釣りが出来る公園巡り!【第2弾】です。

皆さま、鯉釣りしてますか~❔

川や公園など、鯉が生息している場所は意外と身近に存在します🐟

しかし、中には釣りが禁止されている場所もあります💦

当然、鯉が住んでいなければ、鯉釣りは出来ませんし…(*´ω`*)💦

都内で鯉釣りが出来る場所って、意外に少ないのではΣ(゚Д゚)

 

この記事では、東京都内で鯉釣りが出来る公園を紹介していきます(*´ω`*)

大きな鯉さんが住んでいて、堂々と竿を振る事が出来る場所です✨

実際に、釣りをしてみた様子も書いていこうと思います🙄🎣✨

この記事を読んだら、皆さんも鯉釣りに出かけてみたくなるハズ(●´ω`●)✨

 

第1弾(*´ω`*)👇

urimasaru.hatenablog.com

 

 

 

 

【第2弾】見次公園(みつぎこうえん)

「見次公園」は東京都の板橋区にある、板橋区立の親水公園です。15000平方メートルある公園面積のうち、約50%は池が占めています。この池は、東京都内では数少ない湧き水による池なのです。

園内にはボート乗り場や水遊び場、そして釣りが出来る場所があります。春から秋にかけて、池では手漕ぎボートを楽しむことが出来るそうです(※一艘30分240円。冬季は休業。)。

手漕ぎボートに乗れる公園って、素敵だなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

また、砂場や遊具、バスケットボールコートの他、池の周りには散策路があるそうで、緑豊かな公園の1年を通した季節の移ろいを楽しむ事が出来ます。

釣りの出来る池は、水深1.5m程度。池の周囲は400mほどです。ここでは釣りを、無料で行う事が出来ますが、リールを使った釣りは禁止です。また水質保全の為、まき餌(よせ餌)、は禁止ですし、夜間に釣りをする事や、月曜日の釣りも禁止されています。

 

 

 

 

鯉釣りやってみた🐟

見次(みつぎ)公園へ突撃~!!

鯉釣りレビュー、しちゃいます(●´ω`●)✨

 

近くを、首都高速5号池袋線が走ってます✨

景色が開けていて良いなあ✨ 

都内にこんな場所があるなんて、ありがたき🐟✨

 

中央には噴水が~(●´ω`●)✨なんか楽し✨

他にも、釣りをしに来ている方が居ますね👀✨

 

そしてぇ✨ 水面にターゲット発見(●´ω`●)✨

優雅に泳いでいらっしゃるΣ(゚Д゚)

網ですくわれちゃうよ~(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

さあ、始めようか🐟🎣✨

のべ竿で、巨鯉を狙う!!

 

見次公園には先ほどの鯉さんのような、大型の鯉さんが生息しているそうです✨✨

これはもう、期待に胸が高まります💪✨

 

 

 

 

嗚呼、暑かった夏が過ぎ、秋は釣りをするには最高な季節です✨✨

手漕ぎボートも楽しそうですが、ボートから糸を垂らしてはいけませんね💦

 

ホントに静かな空間です✨ 日常の忙しくしている感じが、溶けていくよぅ☕✨

と、そこへ突然ウキががっっっっΣ(゚Д゚)💦

水面にススっと引き込まれたっっ✨✨

 

よっしゃ、よっしゃと即座にアワセるも、

手ごたえがあったのは最初だけ💦

 

グンっと、向こうの強い力に引っ張られ、すっと竿が軽く……💦

 

逃げられたっ((((;゚Д゚))))ガ~ン💦

 

ハリを伸ばされました💦💦

ドンだけ大きなお魚だったのでしょうか💦

 

ま、ま、まさかメーター越えの大物ッツっっ🐟✨

 

逃がした魚は大きいようです(●´ω`●)✨🐟~

 

 

 

 

そのあとは、さっぱりとアタリはありませんでした🐟💦

 

しかし、ここは正に都会のオアシス(⋈◍>◡<◍)。✧♡

リフレッシュ出来ましたぁ(●´ω`●)✨✨

 

また来ますね、カルガモさん(●´ω`●)✨

そのお姿、威風堂々(∩´∀`)∩

 

【まとめ】

本日の釣果は、ゼロ(*´ω`*)✨

しかしながら、都内で数少ない湧き水公園で釣りをして、

まさに都会のオアシスさながらの癒しを頂きました(*´ω`*)✨

皆さんもぜひ鯉釣りへ出かけてみては、いかがでしょうか(*´з`)🐟✨

 

公園へのアクセス

マップを乗せてみましたので、参考にしてください(*'ω'*)👇✨

 

鯉さん以外でも、フナやタナゴやクチボソも釣れるようです💪✨

 

鯉釣りが出来る公園巡りシリーズ!

第1弾(*´ω`*)👇

【都内】鯉釣りが出来る公園巡り!【①浮間釣り堀公園】のべ竿で狙う! 赤い彗星の正体とはΣ(゚Д゚) - 鯉釣り🐟うり坊とまさる君の涙日記⭐

 

最後までお読み頂きありがとうございます✨

またぜひ、お立ち寄りください🐗🐵🐟🎣✨

 

はげみになりますので🐗🐵
「釣り🎣って楽しそう🐟✨」や
『見次公園、行ってみたいね👍🔥』と思った方
ポチっとお願いします(●´ω`●)✨🌈
↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村