鯉釣り🐟うり坊ずたさる君の涙日蚘⭐

釣れない時は悔し涙、釣れたら嬉し涙の鯉釣り涙日蚘です⭐たたにひっそりキャンプ⛺

 æœ¬ã‚µã‚€ãƒˆã¯ãƒ—ロモヌションが含たれおいたす。

芋たこずある 日本昔ばなしの雑炊っお、䜕故かりマそげΣ(Д) 【ロヌリングストック】ベランダにお、アルファ米を食す⛺🔥

10月15日土🌞

今日も【ひっそりキャンプ】です(*Žω*)⛺🔥

ベランダにお【アルファ米】を食す🔥

 

ひっそりキャンプずは⛺🔥

ひっそりキャンプ、略しお、ひそキャン⛺

コロナ犍での倖出制限💊

忙しくおキャンプに行けない💊

メンドむから出かけたくない💊

けれども、倧自然の䞭で

リフレッシュしたい⛺🔥✚

 

そんなアナタにオススメ(●Žω●)⛺🔥

思い立ったら秒でキャンプ堎⛺

芋䞊げた空は、倧自然のそれず同じもの⛺🔥

お倖ご飯でリフレッシュ(●Žω●)🍺

ご近所に迷惑かけないよう気を付けお😌

おうちのベランダで、ひっそりずこっそりず

キャンプ飯を、䜜りたす(●Žω●)⛺🔥✚

 

 

 

 

今日はこんなです👇

そう✚ 灜害時の為に保存しおある保存食✚

その䞭でも長い保存期間を誇る保存食の゚ヌス🔥

アルファ米さんです(*Žω*)✹✹

卵ちゃんずパック醀油さんもいたす✚

そしお、お埅ちかねのゎヌルドなスタヌ⭐✚

 

たずは也杯🍻✚ プシュッずな✚

䞖界䞭の保存食よ、良い䞀日を🍻✚ 

ごくりん🀀🍺✚

ん✚ 昌のビヌルは最アンド高(⋈◍◡◍)。✧♡🍺✚

そしお、芋事な秋晎れの空🍁✚✚

最高の時間を、頂いおおりたす(●Žω●)🌈🌈✚

 

 

 

 

保存食ず蚀えど、有限です(*Žω*)💊

そんな期限間近の食材を矎味しく頂く🀀✚

それがロヌリングストックの考え方(●Žω●)🔥✚

 

ロヌリングストックずは(●Žω●)✹

埓来の考え方灜害備蓄は長寿呜の物を備えおおくではなく、

普段の生掻で䜿う食料や非垞食を、倚めに買っおおき、

叀い物から順番に日々の生掻の䞭で䜿っおいき、

䜿った分を補充するサむクルを䜜り、垞に新しいものを

䞀定量備蓄しおいく、ずいう灜害備蓄の考え方です(●Žω●)✹✹

 

これにより、備蓄品の期限切れ及び無駄な食品廃棄を防ぎ、

灜害時でもおなじみの食べ物を食べる事ができるずいう

メリットがありたすよ💪(●Žω●)✹✹

 

期限を過ぎたからず蚀っお、廃棄しおいおはモッタむナむ💊

しかし、灜害時じゃないのに、そのたた食べるのアゞケナむ💊

 

どうせなら、ひず手間加えお、激うたご飯🀀🍚

うりたさる、非垞食川柳✚

 

 

 

 

はい✚ アルファ米、オヌプン(●Žω●)✹

カッサカサのお米たち🍚✚ スプヌンず也燥剀を取り出したす✚

※也燥材は、必ず取り出そう👍✚ なんか倉な出来䞊がりになるから😉✚

 

お湯を沞かしお、内偎の線たで投入♚🔥

わくわくわく✚ わくわくわく✚

 

これね、お湯でもお氎でも䜜れるのです✚

しかも氎量で、ご飯か雑炊かも遞べちゃう(●Žω●)✹

ちゃうちゃう🐕✚

 

お湯なら15分✚ お氎なら60分✚

今日は、気分的に雑炊が食べたいので、雑炊氎䜍の、15分🀀✚

 

 

 

 

ナンダカンダで、15分👍✚

んっん(●Žω●)✚✚ さらっさらの五目雑炊の出来䞊がり🀀✚

 

ハむ✚ かざしおみた(●Žω●)🌞

スゎむね✚ 科孊の決勝だ(●Žω●)✚ 

そそるれ😋✚

 

いただきたす✚ パクリ✚

おお✚ 保存食ずは思えない、おいしさ✚

 

そりゃあ、料亭の〆の雑炊ず比べたらアレですよ💊

しかしながら、仮に被灜した際に食べるこの䞀口✚

 

灜害にもマケズ、再び立ち䞊がる力をくれるであろう事うけあい👍✚✚

最高にオむシむのです😋✚✚

 

食べ応えも満点だ(⋈◍◡◍)。✧♡

 

 

 

 

よし✚ ここはもうひず手間、かけたるで(*Žω*)✹

クッカヌにアルファ五目雑炊を移したす✚

 

そこぞ、ずき卵を投入✚

ゆっくりず、ゆっくりずね(●Žω●)✹

 

はい✚ こんな👇

そしお、コンロの火を匱火にしたしお、埅぀こず分(●Žω●)✹

 

蓋をしおおくこずが重芁です✚

3分経過ヌヌヌヌッ(●Žω●)✚ 

開けたすよ❔ 開けたすよ❔

 

いち、

 

にい、、

 

さん、、、

 

ダァヌヌヌヌヌヌヌヌ(⋈◍◡◍)。✧♡

湯気がモクモク✚ 矎味しそう🀀✚

 

ほら🀀✚✚ やはり矎味しそうでしょ👍✚

あ、プランタヌで取れたしたネギも、刻んで少し入れおたす👍✚

 

キャンプっぜいお皿に盛り挬けたしお🍚⛺✚

はい✚ 頂きたす(⋈◍◡◍)。✧♡✚

 

すばらしい(Ž∀*) そしお矎しい✚🌈

なんずもりマそげじゃないかぁヌヌヌヌ(●Žω●)✹

昔芋た、アレをほうふ぀ずさせる🀀✚

 

あれですよ✚👇

👆これ✚ 囲炉裏なべ✚✚🍲 

 

日本昔ばなしで出おくるお雑炊っお、

めちゃくちゃ矎味しそうでした✚✚

 

垂原のえっちゃんの咀嚌音も、䞊手だったなぁ(●Žω●)💊

 

 

 

 

映え映え、スプヌン🥄✚✚

ぱく✚ ううううたい😋✚✚

 

玉子が加わり、たろやか食堂✚✚

元気が湧いおくる💪✚✚

元気があれば、䜕でもできる(●Žω●)✹

迷わず行けよ、行けばわかるさ(⋈◍◡◍)。✧♡

 

あっずいう間にご銳走様🀀✚✚✚

ああ✚ ずおも矎味しかったです✚✚

 

たたやろう🛀✚✚

 

最埌たでお読み頂き、ありがずうございたす✚

ぜひたた、遊びに来おくださいね🐗🐵🐟🎣⛺🔥

 

はげみになりたすので🐗🐵
「ロヌリングストックっお倧事✚」や
『ひそキャン⛺むむね👍🔥』ず思った方
ポチっずお願いしたす(●Žω●)✚🌈
↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りぞ
にほんブログ村

 

Â