鯉釣り🐟うり坊とまさる君の涙日記⭐

釣れない時は悔し涙、釣れたら嬉し涙の鯉釣り涙日記です⭐たまにひっそりキャンプ⛺

 本サイトはプロモーションが含まれています。

保存食をまわせ!ローリングストックで試してみたい、アルファ米を使ったキャンプ料理Σ(゚Д゚)

1/14(日)🌞

今日も【ひっそりキャンプ】です⛺

ベランダにて【梅じゃこご飯】を食す🔥

 

ひっそりキャンプとは⛺🔥

ひっそりキャンプ、略して、ひそキャン⛺

コロナが怖くて出かけたくない💦

忙しくてキャンプに行けない💦

メンドイから出かけたくない💦

けれども、大自然の中で

リフレッシュした~い⛺🔥✨

 

そんなアナタにオススメ(●´ω`●)⛺🔥

思い立ったら10秒でキャンプ場⛺

見上げた空は、大自然のそれと同じもの⛺🔥

お外ご飯でリフレッシュ(●´ω`●)🍺

ご近所に迷惑かけないよう気を付けて😌

おうちのベランダで、ひっそりと~こっそりと~

キャンプ飯を、作りま~す(●´ω`●)⛺🔥

 

 

 

 

今日はこんなです👇⛺

プレミアムモルツ様🍺と、

アルファ米の保存食(サタケの5年保存もの)、

梅じゃこご飯🍚でっす✨

 

まずは、乾杯🍻~✨

今週もお疲れさん(*'ω'*)🍺

 

うぐううぐう~(#^.^#)✨

ぷへーーーー💨

 

ああ、うまい🍺✨

 

酒で荒れた胃に染みるぜ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

アルファ米の食べ方は2通り🍚🔥

①水で作るか、②お湯で作るか°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

どちらでも作れるし、水量を増やせば【雑炊】も可能( ゚Д゚)✨

 

さすがは保存食✨

いつナンドキ起こるやもしれない災害に

真っ向から立ち向かいます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

何故、本日こちらを頂くのかというと…

 

💡✨

保存食と言えど、有限です(*´ω`*)💦

いつかは賞味期限がやってくる(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そんな期限間近の食材を美味しく頂く🤤✨

それがローリングストックの考え方(●´ω`●)🔥✨

 

ローリングストックとは(●´ω`●)✨

従来の考え方(災害備蓄は長寿命の物を備えておく)ではなく、

普段の生活で使う食料や非常食を、多めに買っておき、

古い物から順番に日々の生活の中で使っていき、

使った分を補充するサイクルを作り、常に新しいものを

定量備蓄していく、という災害備蓄の考え方です(●´ω`●)✨✨

 

これにより、備蓄品の期限切れ及び無駄な食品廃棄を防ぎ、

災害時でもおなじみの食べ物を食べる事ができるという

メリットがありますよ💪(●´ω`●)✨✨

 

期限を過ぎたからと言って、廃棄していてはモッタイナイ💦

しかし、災害時じゃないのに、そのまま食べるのアジケナイ💦

 

どうせなら、ひと手間加えて、激うまご飯🤤🍚

(うりまさる、非常食川柳✨)

 

 

 

 

シングルバーナーで、お湯沸かす🔥

左側のパックは、お供の納豆さんです✨

 

開封の儀✨

袋を開け、食べちゃイケナイ乾燥剤と、

スプーンを取り出します🍚✨

 

お湯が沸いたので、投入🔥

何故か胃が荒れているようなので、雑炊用に、お湯を増水🔥💧

ご飯でも、雑炊でも、

熱湯は15分✨

お水は60分✨

 

はいな✨

15分後には、雑炊【梅じゃこご飯】の完成だ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

こんなにやわらかいご飯が((((;゚Д゚))))

日本の技術は、すごい('◇')ゞ✨

 

思わずかざす、アルファ米🍚🌞

垂れるな、しずく💧 

シャッターチャンスは逃さないもん(*'ω'*)✨

 

そして、パクッとな(^^♪🍚

おお✨ カサカサのお米が、こんなにも~🤤🍚

ああ✨ 温まるぜ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

お供の納豆が付いてくる(*'ω'*)

糸もベタベタ、ついてくる🍚(*'▽')

 

まぜまぜしたら、オン・ザ・アルファ~🍚✨

はぁ~✨ ウマそ気じゃないかーーーーー(●´ω`●)🍚✨

 

こんなに色々なハーモニーの音が聞こえて来るとは(●´ω`●)✨

パクパクーーー🍚

ああ、おいC~(^^♪✨

異次元の保存食が、出来上がってしまった°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

これは飲み物(⋈◍>◡<◍)。✧♡

御馳走さまでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡🍚✨

大変に美味しかったです✨

 

みなさまも、機会があればお試しください°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

今日の食材やお道具👇

 

5年保存食アルファ米 マジックライス 梅じゃこご飯 単品 アルファ米 サタケ 保存食 5年 災害 防災グッズ 備蓄 非常食 食料

 

リーズナブルでコンパクト🔥 使いやすいです(´∀`*)ウフフ

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます(*^。^*)✨

 

またぜひ、お立ち寄りください🐗🐵🐟🎣✨

 

はげみになりますので🐗🐵
アルファ米美味しそう🍚✨」や
『ひそキャン⛺イイね👍🔥』と思った方
ポチっとお願いします(●´ω`●)✨🌈
↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村