鯉釣り🐟うり坊とまさる君の涙日記⭐

釣れない時は悔し涙、釣れたら嬉し涙の鯉釣り涙日記です⭐たまにひっそりキャンプ⛺

 本サイトはプロモーションが含まれています。

【ひっそりキャンプ】固形燃料でほったらかし、カンタン調理! メスティンでのご飯の炊き方!

【完全保存版】ひっそりキャンプのススメ!

ベランダにて、メスティンでご飯を炊く!

 

 

 

 

 

【ひっそりキャンプ】とは

 

ひっそりキャンプ、略して、ひそキャン。

キャンプって楽しいですよね。

自然と一体化して、美味しいものを食べたり飲んだり。

 

自然の中でリフレッシュした~い!

 

でも、この世はトカク忙しい。

『仕事が忙しくてキャンプに行けないヨ。』

「メンドイから外へ出かけたくない。」

なんていう方も多いのでは。。。

 

そんなアナタにオススメ!

思い立ったら10秒でキャンプ場。

見上げた空は、大自然のそれと同じもの。

お外ご飯でリフレッシュ(●´ω`●)。

ご近所に迷惑かけないよう気を付けて。

【おうちのベランダ】で、ひっそりと~こっそりと~

キャンプ飯を、作りま~す。

 

 

 

 

材料だ!

メスティンの中に、以下を入れる。

 ・お米1合(180㏄)を研いで水を切ったもの。

 ・水200㏄

固形燃料を用意する。

 

 

 

 

調理だ!

20分間以上、お米にお水を吸わせる。

②固形燃料に火を付ける(20~25分燃焼タイプ)

(フタを開けて、混ぜたり確認は可能)

③固形燃料の火が消えたら、メスティンをひっくり返す。

10~15分ほったらかして、お米を蒸らします。

 

 

 

 

完成だ!

ホカホカご飯の、出来上がり!

 

 

 

 

実食だ!

カレーソースを温めて、かけました🍛✨

メスティンで簡単にご飯が炊けるなんて、嬉しいですね。

 

 

 

 

まとめ!

非常時にも役に立つ、メスティンでの炊飯、

ぜひ挑戦してみてください!

 

最後までお読み頂き、有難うございました!

 

今日使ったメスティンとシングルバーナーはこちら↓ ↓ ↓

 

今なら、メスティンが蒸し器になる網が付いてきます!

バリも取ってあるからすぐに使えますね!

なんと、収納ケースまでついてくる!

 

コンパクトなのに高性能!

1リットルのお水が、4分で熱湯に!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

またぜひ、お立ち寄りくださいね。

 

はげみになりますので、
「メスティン、便利だね~!」や
『ひそキャン、イイね!』と思った方
ポチっとお願いします!
↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村