鯉釣り🐟うり坊とまさる君の涙日記⭐

釣れない時は悔し涙、釣れたら嬉し涙の鯉釣り涙日記です⭐たまにひっそりキャンプ⛺

 本サイトはプロモーションが含まれています。

JAグループの【バケツ稲づくり】に挑戦! 明日世界が終わるとしても【種子(たね)】を蒔くΣ(゚Д゚)

6月16日(金)🌞

うりまさるはご飯が食べたくなったので

JAグループの【バケツ稲づくり】を使って

お米を育てる事にしました(●´ω`●)🌾✨

 

 

 

 

こんな面白そうな企画ものがΣ(゚Д゚)

やるなあ✨✨ JAグループ(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

見事、稲穂に育て上げ、ご飯を一杯頂いてやるぜ🍚✨✨

 

裏はこんな✨👇🌈

【国消国産】だ✨ 日本で土を喰ふのだ🍚✨

 

 

 

 

🎵きみは

荒れはてたベランダにでも

種子(たね)をまくことができるか❔

 

封を開けると、①種(左)、と②肥料(右)✨

こりゃ、わくわくスっぞ~(*'ω'*)✨✨

 

まずは、発芽をさせます( ..)φメモメモ

発芽に必要な条件は……っと(*'ω'*)✨

 

①水  ②空気  ③温度 

これを発芽の三条件、というのじゃったな~('◇')ゞ

 

プラスティックのお皿にティッシュを引き✨

お水を浸す💧✨ そこへ、種子(たね)を蒔く👍✨

 

発芽が始まると、お米の先端に

白い芽が、そろりそろりと顔を出すでしょう🌱✨

 

これを【芽出し】と言います(∩´∀`)∩

 

 

 

 

はい✨ 発芽°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

一週間くらいで、こんな(*'ω'*)✨✨

 

このサイズになったら、泥をバケツに作って種まき(*'ω'*)✨

 

これが、いわゆる~、

【田植え】TA・U・Eなのかーーーッ🌾✨

 

続きはまた今度(*'ω'*)✨✨

 

今はまだまだ、夏手前(*'ω'*)✨🌈

 

これから、どんどんスクスク育つよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

🎵たとえ

世界の終わりが明日だとしても

種子(たね)をまくことができるか❔

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます✨

 

またぜひ、稲の成長を見に来てくださいね🐗🐵🌾✨

 

はげみになりますので🐗🐵
「お米作り楽しそう🍚✨」や
『ひそキャン⛺イイね👍🔥』と思った方
ポチっとお願いします(●´ω`●)✨🌈
↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村