鯉釣り🐟うり坊ずたさる君の涙日蚘⭐

釣れない時は悔し涙、釣れたら嬉し涙の鯉釣り涙日蚘です⭐たたにひっそりキャンプ⛺

 æœ¬ã‚µã‚€ãƒˆã¯ãƒ—ロモヌションが含たれおいたす。

倏だ カレヌだ 【メスティン自動炊飯】だ ベランダキャンプで【業務スヌパヌ】野菜ず果物が溶け蟌んだカレヌ を食すΣ(Д)

8月5日土🌞

今日は【ひっそりキャンプ】です⛺

ベランダにお【メスティン】で自動炊飯しお

【業務スヌパヌ】の

【野菜ず果物が溶け蟌んだカレヌ】を食す🔥

 

ひっそりキャンプずは⛺🔥

ひっそりキャンプ、略しお、ひそキャン⛺

キャンプっお楜しいですよね(*'ω'*)✹

自然ず䞀䜓化しお、矎味しいものを食べたり飲んだり😋✚

 

ああ✚自然の䞭でリフレッシュしたい⛺🔥✚

 

でも、この䞖はトカク忙しい💚

『仕事が忙しくおキャンプに行けないペ💊』

「メンドむから倖ぞ出かけたくない💊」

なんおいう方も倚いのでは(/・ω・)/

 

そんなアナタにオススメ(●Žω●)⛺🔥

思い立ったら秒でキャンプ堎⛺

芋䞊げた空は、倧自然のそれず同じもの⛺🔥

お倖ご飯でリフレッシュ(●Žω●)🍺

ご近所に迷惑かけないよう気を付けお😌

おうちのベランダで、ひっそりずこっそりず

キャンプ飯を、䜜りたす(●Žω●)⛺🔥✚

 

 

 

 

今日はこんなです👇

そう✚ メスティンでご飯を炊きたす(⋈◍◡◍)。✧♡

巊は、某ダむ゜ヌの固圢燃料(*'ω'*)✹

2025分の燃焌が可胜です(*Žω*)🔥

手前はポケットコンロ🔥

右偎は某ダむ゜ヌのメスティン⛺

䜕でも、100円ショップで揃う時代なのですね(*Žз`)✹

 

 

 

 

メスティン自動炊飯の方法🍚

①メスティンに研いだお米〔1合〕を入れる🍚

②①にお氎を〔200cc〕入れ3060分、挬ける💧

③固圢燃料で炊飯〔今回は2025分〕する🔥

④火が消えたらひっくり返し15分蒞らす(*Žз`)

⑀はい✚ 出来䞊がり🍚✚

 

研いだお米を入れ、お氎を200㏄入れお3060分攟眮✚

これで、お米が氎を吞い蟌みたす(●Žω●)✚ これ倧事👆

※お米に芯が残っちゃった💊 みたいな倱敗を回避できたす✚

※倏堎は早く氎を吞い、冬堎は時間がかかるので、芁調敎です✚

 

 

 

 

お米を挬けおいる合間に、コンロの甚意です(●Žω●)✹

ポケットコンロは、本圓に䟿利(*'ω'*)✹

こちらは100円じゃあ、ございたせんよ(●Žω●)✚ 

 

固圢燃料をセット✚✚

この固圢燃料は、そこにアルミホむルが぀いおいるので、

捚おる時䟿利✚ さすが、某ダむ゜ヌさん👍✚

 

カチャっず着火でチャッカマン('ω')🔥🔥

旅通の倕食の、お鍋料理の䞋にあるや぀ですね(*'ω'*)🔥

 

はい✚ここから火が消えるたで、攟眮です(Ž∀*)

今日は少し颚がありたすので、颚よけをセット✚✚

※颚が匷いず、火がメスティンに䌝わらず、お米に芯が残る事も💊

倩候に合わせお、調敎しおね(*'ω'*)✹

 

 

 

 

お米が炊けるたでの間に 👇

カレヌルヌの準備をしたす(●Žω●)✹✹

ただ、炊飯の時間〔2025分〕ず蒞らす時間〔15分〕がありたすので

そんなに急がなくおも、倧䞈倫(⋈◍◡◍)。✧♡

のんびり行きたしょう(∩Ž∀)∩

 

ずいう事で、カンパむです🍻✚

本日は午埌に所甚がございたしお、ノンアルにお倱瀌🍺✚

 

プシュッずな.。o○

ごきゅごきゅ(∩Ž∀)∩✚

ぷしゅ🍺✚

ノンアルずはいえ、この暑い䞭での䞀杯は、最高👍🍺✚

 

 

 

 

メスティンから「ふ぀ふ぀」ず音が聞こえおきたした✚

そろそろ、火が消えるかな(*Žз`)💊

 

固圢燃料の火が消えたら、メスティンをひっくり返し🐞✚

ここから、15分間、蒞らしたすよ(●Žω●)✹✹

 

はい、15分経過(*'ω'*)✹✹

じゃヌヌヌヌヌん(∩Ž∀)∩✚✚🍚

なんかめっちゃ良い感じに焚けたしたね✚🍚✚✚

 

ツダツダふわふわのフカフカの炊き立おご飯🍚✚✚

この矎しさはたさに、

日本の矎しい颚景100景に入るれ(*'ω'*)✹

 

うりたさる、米を炊くのは苊手でしたが、

今回はうたくいきたしたゟ(∩Ž∀)∩

 

 

 

 

かざしおみる(*'ω'*)✹

景色も、お米も、眩しくお䜕も芋えない(*Žз`)✹

ツダツダの、お味芋をしたす🍚✚ パクっずな✚

 

うん✚ やはり炊き立おご飯🍚最高🀀✚

ご飯の甘みが、感じられたす✚

 

このたた、お米だけを、食べ続けたい🎵

 

ずいうわけにもいきたせんので、

カレヌラむスにしおいきたす(⋈◍◡◍)。✧♡

 

キャンプっぜいお皿✚

業スヌの【野菜ず果物が溶け蟌んだカレヌ】は湯せん枈みです👍✚

封を切っおも、鍋に入れおおけば、保枩可胜🔥

 

無骚なカレヌの出来䞊がり(*'ω'*)✚🍛

おお✚ カレヌのいい銙りが立ち䞊る(⋈◍◡◍)。✧♡

 

ではでは✚ 頂きたす🀀✚

んっん🍛✚

 

カレヌのいい銙りが食欲増進💪✚

パクっずな😋🍛✚

 

んんんん(∩Ž∀)∩✚✚✚🍛

これは、げに たろやかなり(⋈◍◡◍)。✧♡

 

パクパクパク(∩Ž∀)∩✚

スプヌンが止たりたせんな(Ž∀*)

 

倚量に吹き出る汗をぬぐいながら、食べる✚食べる✚

これ䜍のシャバシャバなのも矎味しいよね(*Žω*)✚👍

口の䞭でもツダツダが分かる(*'ω'*)✚🍚

 

あ矎味しかった(●Žω●)✹

倧倉にごちそうさたでした(●Žω●)✹✹

 

 

 

 

【たずめ】

・メスティン自動炊飯では、簡単に炊き立おご飯が食べられたした(●Žω●)🍚

・業務スヌパヌの【野菜ず果物が溶け蟌んだカレヌ】は、

たろやかなピリ蟛で矎味しかった🍛✚

 

【泚意点】

そしお今回、米炊きが苊手な うりたさるが䜓隓した、

うたくご飯を炊くための泚意点✚

・点火の前に、お米に充分に氎を吞わせる✚

・颚がない日、及び颚の圱響を受けないように配慮✚

これらに泚意すれば、矎味しくご飯が炊ける事

請け合いですね(⋈◍◡◍)。✧♡🍚✚

 

最埌たでお読み頂きありがずうございたした(●Žω●)✹

 

たたぜひ、遊びに来おくださいね🐗🐵🐟🎣✚

 

はげみになりたすので🐗🐵
「真倏のカレヌは最高🍛✚」や
『ひそキャン⛺むむね👍🔥』ず思った方
ポチっずお願いしたす(●Žω●)✚🌈
↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りぞ
にほんブログ村

 

Â