鯉釣り🐟うり坊とまさる君の涙日記⭐

釣れない時は悔し涙、釣れたら嬉し涙の鯉釣り涙日記です⭐たまにひっそりキャンプ⛺

 本サイトはプロモーションが含まれています。

そうだ 資格、取ろうΣ(゚Д゚) 通信教育講座で目指せ!【第二種 電気工事士】合格への道! 【レビュー】学び直し の実践!

R5年、7月某日🌞

目指せ! 第二種電気工事士

そうだ 資格、取ろうΣ(゚Д゚)  

と、京都に行きたくなる感じで、ある資格を取得したくなった。

 

 

 

 

そう。この将来への不安立ち込める現代において、

今のままの職場でずっと働き続けられるのだろうか、

という漠然とした不安は、

誰もが感じる事ではないだろうか(*´ω`*)💦

 

2019年に金融庁が発表した報告によれば、老後20年~30年間で約1300万円~2000万円が不足する後には一人2千万のお金が不足するらしい💦

ガソリン代や物価も上がっていく一方だが、

給料は上がらないと皆が嘆いている。

どこかの総理大臣は、葬式と増税しかしていないようにみえる。

 

これから先、どうやって生きていけばいいのか💦

 

いきなり職業がなくなってしまったらどうしよう💦

 

定年後も働く必要がありそうだな💦

 

今の業界とは違った、もう一つの能力を身につけたい💪✨

 

もうこれは、学びなおすしかない(*´ω`*)✨✨

 

 

 

 

【学び直し】【リスキリング】とは❔

最近流行りの「学び直し」とは、以前は大学院や専門学校へ入学したり、一度離職や休職をしてキャリアチェンジを図る事を指していました。

しかし、最近では現在の職場で働き続けたまま、学び直しをする事が増えているそうです。

学び直し、は個人が自主的に学ぶもので、学費や受講料は基本的に個人負担です。

研修や講義などに限らず、仕事に関するスキル・知識を身につける為に書籍や資料を購入し勉強することも、学び直しの一つになります。

 

最近流行りの「リスキリング」は、最近よく聞かれるビジネス用語です。こちらは、企業側がより収益性の高い部署などへ従業員を配置転換する為、知識やスキルを学ばせる事を指す事が多いようです。

 

※こちらは、国や自治体からの補助金助成金があるようですので、企業側としてそれらを検討している方は、どうぞ調べてみてください。

 

 

 

 

とにかく、取りてぇんだ、資格を!

少々前置きが長くなりましたが、

では、何かを学びなおすとしても、

どんな資格の取得が一番望ましいのか(*´ω`*)💦

 

この答えは、人それぞれ違うでしょう(*'ω'*)

それぞれの好みや環境や能力や境遇や時期など、様々な理由が存在するし、

答えは人の数ほどあるのでしょう。

 

そんな中

うりまさるはここに【第二電気工事士】を選びます💪✨

なぜなら、

お家の電気のスイッチの工事やコンセント工事が

出来ちゃうものね(●´ω`●)✨

 

ぜひともね!

便利でオシャレでエレクトリックな生活⚡を、

送ってみたい(∩´∀`)∩✨

そんな老後にしたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

第二種電気工事士とは❔

たいだい こんなお仕事👇

 

電気工事士とは、建物への電線の引き込み・配線やコンセントの配置、アース施工などを行う事の出来る専門家です。

第二種電気工事士は、住宅や店舗など、身近な設備の電気工事が可能です。

屋内配線工事、コンセントの増設も行えます。

 

 

無資格者の電気工事は、違法です((((;゚Д゚))))

有資格者なら、電気工事は自由自在✨

オシャレな照明だって増設出来ちゃう(∩´∀`)∩✨

コンセントをそこいらじゅうに増設しちゃうゾ✨⚡

 

ベランダを明るい空間に出来ちゃうかも(´∀`*)ウフフ

電気工事士は生活に根ざした、便利で素敵な資格ですね(´∀`*)ウフフ

 

そうと決まれば、早速入会だーーーァ(*'ω'*)✨✨

 

 

 

 

次回✨、某 通信教育講座に入会~教材が届いたよ(*'ω'*)、の巻✨

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました(●´ω`●)✨

 

またぜひ、お立ち寄りください🐗🐵🐟🎣✨

 

はげみになりますので🐗🐵
「某通信講座とひそキャン、音が似てる✨」や
『めざせ✨ 資格取得👍🔥』と思った方
ポチっとお願いします(●´ω`●)✨🌈
↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村