鯉釣り🐟うり坊とまさる君の涙日記⭐

釣れない時は悔し涙、釣れたら嬉し涙の鯉釣り涙日記です⭐たまにひっそりキャンプ⛺

 本サイトはプロモーションが含まれています。

某 通信教育講座に入会! 教材が届いたよΣ(゚Д゚) 目指せ!【第二種 電気工事士】合格への道!

令和5年、8月某日🌞

目指せ! 第二種電気工事士

通信教育講座の教材が届いたよ✨

 

先行きの見えないこの時代に、新たな資格取得を誓った うりまさる👇✨

urimasaru.hatenablog.com

 

第二種 電気工事士の資格を手に入れ、

サクッとお家のコンセント工事が出来るようになったらステキだなぁ🤤✨✨

ベランダも明るくしたいなぁ(*´ω`*)⛺✨

 

他にも、いろんな事が出来ちゃうかも(∩´∀`)∩

 

ワクワクしかない(*´з`)✨

 

先日、某 通信教育講座への申し込みを果たし、

その1週間後、ついに一つの宅配便が、送り届けられる✨✨

 

早速、届いた教材を開けてみるっちゃ(∩´∀`)∩✨

 

 

 

 

こんな感じで、一つの段ボールで到着✨

ずっしりと、重いです(●´ω`●)💦 

お米かよ~(*´ω`*)💦 みたいな(*´ω`*)✨

 

 

 

 

ちょっと画像が暗いけれども……

学習を始めるにあたって必要な書類✨

まずはこれらに目を通しましょう✨

 

学習の全容がわかるでしょう👍✨✨

 

 

 

 

これは実技試験の練習で使うのかな(*´з`)✨

様々な種類のコードやら、電気部品やらが梱包✨

これらが、段ボールの三分の二のスペースに収まってました💦

 

 

 

 

練習用のDVD✨ 

段ボールは、作った作品を送り、チェックしてもらうのかな…💦

 

 

 

 

筆記試験の模試の回答を送る封筒も同封👍✨

色々と、至れり尽くせりですね( ..)φメモメモ

 

さすが、某通信講座(*´ω`*)✨✨

シェアが大きいだけはある(*´ω`*)✨✨

 

講座名にしても、その内容にしても、

あまりおおっぴらには書けないお約束💦

 

なので大変にあいまいな感じですが、

この通信講座は、オンラインで学習を助けてくれます✨

利用登録が必要ですが、

学習スケジュールを設定してくれたり、分からないことをサイトから質問出来たり、と、受講生をばっちりサポートしてくれる(*´ω`*)✨✨

 

早速登録しちゃいます(∩´∀`)∩✨

サポートサイトでできる事✨

・学習メニューのポイント

・学習内容、口座、学習以外の質問

・学習スケジュール

Webテストの受講

・添削課題の提出履歴確認

と色々な事が出来、これからの勉強をサポートしてくれるようです✨

 

なになに、学習スケジュールによると、来年2024年の試験の予定は……

 

筆記試験:2024年、6月(予定)

技術試験:2024年、7月(予定)

 

それまで、の教材をこなすペースも、教えてくれている✨

 

生き方は決めた。

あとは自分にできることを

精一杯やるさ(*´ω`*)✨✨✨

 

はげみになりますので🐗🐵
「何かに挑む時はドキドキするね✨」や
『〇〇キャン⛺イイね👍🔥』と思った方
ポチっとお願いします(●´ω`●)✨🌈
↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村