鯉釣り🐟うり坊とまさる君の涙日記⭐

釣れない時は悔し涙、釣れたら嬉し涙の鯉釣り涙日記です⭐たまにひっそりキャンプ⛺

 本サイトはプロモーションが含まれています。

【鯉釣りブログ】鯉釣りでリフレッシュ! 【1月・川釣り】魚も春節で外出中なようですΣ(゚Д゚)

【鯉釣りブログ】1月27日(月)☁

うり坊(48)とまさる君(39)は

近くの川へ【鯉釣り】に出かけました🎣

 

 

 

今日は、風は穏やかですが気温が低く

とても寒いです。

天気予報では夜には雪になるとか…。

 

マジか⛄

 

 

 

 

川を見ていても

魚の気配はありません💦

お日様も雲に隠れたままでした。。。

 

 

 

まぁ、魚の気配があっても

釣果がさんざんな時はざらにあります。

気にしないで設営です🐡

 

それが【鯉釣り】🐟🎣

 

 

 

この準備をしている時の

『今日は釣れそうだ😊』な気持ちは

毎回のようにあるんです。

前日から釣り始める前までは

ドキドキワクワクなのです💗

 

 

 

今回、お団子の比率を変えてみました。

 

 

 

先日、鯉夢想という練り餌を多めに

入れていたら、かなりソッコーで

バラケていたようなので。。。

 

 

 

f:id:urimasaru:20200402162756j:plain

 

 

urimasaru.hatenablog.com

 

 

 

今回

鯉夢想3 対 大鯉2 対 それ以外の何か1 

の割合で作ります🍡

 

こんな感じ↓  ↓  ↓

 

 

 

f:id:urimasaru:20200402163929j:plain

おもり10号、吸い込み15号です🐟



 


 

食わせは魚肉ソーセージです🐡

 

 

 

 

数回投入しますが

まったく当たりがありません。。。

 

 

 

時折、ドラグがジジッ

なりますが、水草やゴミが流れてきて

ラインに引っかかっているだけ。。。

 

 

 

それでもドラグなると

嬉しくなっちゃう二人です😊

 

 

 

 

今日のガソリンはこちらです↓  ↓  ↓

 

 

 

f:id:urimasaru:20200402163622j:plain

山田さんは相変わらず最高です🍶


 

 

寒いから、日本酒がメインです🍶

 

 

 

こうやって川や自然に向き合っていると、

それ以外の事を忘れます。

 

 

 

いちど一息つく事ができて、

明日からまた走り始められる気がます🎸

 

 

 

f:id:urimasaru:20200402164740j:plain

黄色1号です🎣

 

 

 

普段は人通りが全くなく

静かな場所と思っていたのですが

今日は通りすがりのオジサマが

声をかけていかれました。

 

 

 

『釣れますか~❔』

『サッパリですよ…』

なんて会話を交わすのですが、

 ナカナカ情報通だったり。。。

 

 

 

『あっちの橋の方で数匹あがったみたいだよ。』

『今の時期はゴカイが良いらしいよ。』

『最近は東京湾でも釣れなくなってきているようだ。』

『3・11の時からテトラが下がっているぞ。』

『バチヌケの時、夜中にきてゴカイ捕まえたらいいよ』などなど💧

 

 

 

今日は通算で3人ほどの徘徊ガイたちと

お話をさせて頂きました🐡

 

 

 

『それは誤解ではないのか❕』

と若干思いながらも、

 

 

 

獲得した情報(我が部活動にすぐに有益なもの)

①『クワセにゴカイをふさ掛けにしてみる』

②『日本酒飲みすぎたら糖尿病になる』

以上。

 

 

 

 

午後になると、少し風が出てきました🌊

 

 

 

f:id:urimasaru:20200402164935j:plain

大きなゴミが、ドンブラコと流れてきました🍑

 


 

その後も数回投入を試みましたが

まったくアタリなし。

結局、1匹も釣り上げる事は

できませんでした😢

 

 

 

その夜、魚の気配にまったく

触れられなかった二人は、

悔し涙で枕を濡らしましたとさ💧

 

 

 

チクショ~、また行ってやる~💪

 


最後までお読みいただき

ありがとうございました🐗🐵

 

 

 

はげみになりますので🐗🐵
「釣り🎣って楽しそう🐟✨」や
『寒くても頑張れ👍🔥』と思った方
ポチっとお願いします(●´ω`●)✨🌈
↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村