鯉釣り🐟うり坊とまさる君の涙日記⭐

釣れない時は悔し涙、釣れたら嬉し涙の鯉釣り涙日記です⭐たまにひっそりキャンプ⛺

 本サイトはプロモーションが含まれています。

おうちキャンプはベランダで!【シーズニング】キャンプですらなくなってきたでしょΣ(゚Д゚)

4月17日(金)⛅

今回も『ひっそりキャンプ』です⛺

ベランダにて【シーズニング】をする🔥⛺

 

お昼前、天気は良いけど、雲が多いです⛅

 

 

 

f:id:urimasaru:20200418152732j:plain

 

 

先日、某100円ショップで面白そうな鍋を見かけました😊✨

 

 

これです😊

 

 

f:id:urimasaru:20200418154504j:plain

 

 

もう、衝動買いです😊✨

 

 

しかし、鋳物のようで手入れが必要、との事。すぐ使えないのですね😢

 

 

ネットで調べましたが、いろいろやり方が書いてあります💦

 

 

何やら、『油ならし』が必要、と🔥

 

 

面倒なので、最低限の工程があると良いな~😢

 

 

色々な記事を見て、とりあえず必要かな~ってのが、以下です👇

 

 

①洗剤でしっかり洗う。

 

 

②油塗って、弱めの中火で5分間、火にかける。

 

 

③野菜くずを炒める(ネギとかだと鉄の匂いを飛ばせるそうです)。

 

 

④湿気を取って保管しておく。

 

 

です🙄

 

 

 

天気も良いし、やってみよう😊

と思い立ちました✨

 

 

 

f:id:urimasaru:20200418152754j:plain

本キリンさんとキッチンペーパーと油と野菜クズです😊

 

 

f:id:urimasaru:20200418154617j:plain

スキレット、洗剤で洗って、油をぬりぬり😊✨
 

 

f:id:urimasaru:20200418154648j:plain

熱します🔥

 

 

f:id:urimasaru:20200418154650j:plain

暇なんで、プシュッ(●´ω`●).。o○

 

 

 

f:id:urimasaru:20200418161318j:plain

小さな来訪者さんがきました🐞

 

 

f:id:urimasaru:20200418154704j:plain

ついでに、この『いろり鍋』も🍲

 

 

 

f:id:urimasaru:20200418155519j:plain

油で熱して冷まします🔥

 

 

f:id:urimasaru:20200418155542j:plain

はい、できあがり😊✨

 

 

ちょいと面倒ですが、何だか美味しいものが作れそうな予感😋

 

 

いざ調理で使用する時は、水で軽く洗って火にかけて水分飛ばしたら使えるようです😊

 

 

調理後はお湯で洗って、また油を塗って、今度は3分間、火にかける🔥

 

 

冷えたら、新聞紙にくるんで、しまう😊

 

 

なぜ2分減ったのか。。。最初の慣らしの分、お鍋が育っているからのようです😊

 

 

こういうお鍋は、均等に熱を加えることが出来たり、保温性が優れていたり(火からおろしても、しばらく熱い状態🔥)、いろいろと調理の幅が広がりますね(●´ω`●)

 

 

お鍋を育てる…🤤

 

 

ああ~🤤

アヒージョとか、やっちゃう😏❔

なんか、オサレじゃね🧐❔

 

 

 

 でも、ひっそりキャンプでは、あまり登場させられないかΣ(゚Д゚)❕❔

 

 

炒め物は煙とにおいが出るし、音も気になりますね😢

 

 

しかもΣ(゚Д゚)

 

 

いろり鍋で、湯豆腐など美味しそうだと思ったのですが。。。😓

 

 

こんな油まみれの鍋で、湯豆腐出来るのかな~🙄❔

 

 

別の機会に使った方が良さそうですね😊

 

 

とりあえず、準備はOKですから~🍖

 

 

いつでも使えますから~✨😊

 

  

レベルアップ🆙⤴

 

 

とても良いお鍋を手に入れました😊✨

 

 

f:id:urimasaru:20200418164431j:plain

空が明るく感じられます✨

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました🐗🐵

 

はげみになりますので🐗🐵
「シーズニング、簡単ね👍✨」や
『ひそキャン⛺イイね👍🔥』と思った方
ポチっとお願いします(●´ω`●)✨🌈
↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村