鯉釣り🐟うり坊とまさる君の涙日記⭐

釣れない時は悔し涙、釣れたら嬉し涙の鯉釣り涙日記です⭐たまにひっそりキャンプ⛺

 本サイトはプロモーションが含まれています。

【鯉釣りブログ】鯉釣りでリフレッシュ! 【7月・公園釣り】黄色信号🚥、今年に入って1匹しか釣れていませんΣ(゚Д゚)

【鯉釣りブログ】7月10日(金)☔→⛅

うり坊(49)とまさる君(39)は、近くの公園に【鯉釣り】に行きました✨🐟🎣

 

 

 

🐗『最近、魚を釣っていないなあ💦』

 

🐵『3月31日に釣ったニゴイさんだけですね💦』

 

🐗『これでは、釣りブログとしてどうなんだろう💦💦💦黄色信号🚥が灯っているよ💦』

 

 

 

令和2年、唯一の釣果です👇

urimasaru.hatenablog.com

 

 

 

 

公園での釣りはリール禁止🚫

【鯉釣り】は、延べ竿を使います🐟🎣

 

 

 

         f:id:urimasaru:20200712203818p:plain

 

 

うり坊は、延べ竿~道糸~ウキ、先端に1本針を付け、

練りエサを付けて池に投入します🐟

 

 まさる君は欲張りなので、

針の沢山ついている『吸い込み』の針を、

使用しています🐟

 

 

 

f:id:urimasaru:20200712203806p:plain

 

 

 

『吸い込み』は投げ釣りの時に使う仕掛けですが、

お団子が大きく針が沢山ついているので、

魚が多く集りそうな気がします🐟

 

 

 

セオリーではありませんが、

『釣ったもん勝ち』です(●´ω`●)✨

 

(いやいや、釣れていないのよ🐟💦)

 

いつもはエサの部分を水の底に沈めて釣る、

『底釣り』ですが、

今日は水中にエサを位置づける、

『宙釣り』を試してみます🐟

 

 

 

   こんな感じ👇

f:id:urimasaru:20200712184121j:plain

 

 

 

ウキは海釣り用の大きいものを使用🐡

 

 

 

大きいエサでもウキの浮力で水中に漂います🐟

 

 

 

 

さて、お次は~お待ちかね (●´ω`●)✨

 

 

 

f:id:urimasaru:20200712184110j:plain

今日のガソリンです✨🍺✨✨

 

 

 

まずは『神泡』プレミアム🍺(●´ω`●)✨

 

ごっくごく🍺😋

旨いなぁ🍺✨

 

 

 

今日はもう1種類✨✨

 

いや、もう1類✨🍺✨

 

 

 

『ライバルはプレミアム』のアサヒ ザ・リッチ🍺✨

 

ごきゅごきゅ🍺🤤✨

…好きだ。🍺✨

 

 

 

 

それでは投入です🐟🎣

 

 

 

f:id:urimasaru:20200712184127j:plain

 

 

 

異様に大きいウキを見て、通りすがりのマダムが、

『そんなウキ初めて見た~。』と声をかけて下さる😊✨

 

 

 

そうです👍

こんなアホな釣りの画、

ココでしか見られませんよ~(●´ω`●)

 

 

 

確実に水中のど真ん中あたりに、

仕掛けられたと思ったのですが、

ああ、さっぱり釣れません😢💦

 

 

 

少し場所を変えて、果敢に攻めるも、

まったく反応なし💦🐟💧

 

 

 

そこへ…

向こう岸からこちらへ向かってくる生物が😅

 

 

 

へ、ヘビだ

 Σ(・□・;)

 

 

 

 ほぼ垂直の壁を登って行かれた…👇

f:id:urimasaru:20200712184153j:plain

 

 

 

野生のヘビ、始めて見た…💦

 

 

 

そういえば、うり坊は鰻が嫌い💦

 

ヘビみたいでイヤみたい💦

 

タレご飯で良いんですって(●´ω`●)

 

まさるは鰻、大好物です…😅🍺✨

 

 

 

f:id:urimasaru:20200712184157j:plain

 

 


雲の多い空でした🎣

 

 

 

結局、一日粘って、釣果はゼロ❕

この水たまり、魚がいないんだよ~😢⤵

 

 

 

あばよ、また来るぜ🎣👍

 

 

 

次はリベンジ、

10倍返しだ(# ゚Д゚)

 

 

 

文字の多い記事になってしまった…😢

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました🐟🎣🐗🐵⭐✨

 

 

 

はげみになりますので🐗🐵
「釣り🎣って楽しそう🐟✨」や
『ヘビ恐い🐍🔥』と思った方
ポチっとお願いします(●´ω`●)✨🌈
↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村