鯉釣り🐟うり坊とまさる君の涙日記⭐

釣れない時は悔し涙、釣れたら嬉し涙の鯉釣り涙日記です⭐たまにひっそりキャンプ⛺

 本サイトはプロモーションが含まれています。

【東京都内 公園釣り】タナゴ釣りに挑戦!【2月・寒タナゴ釣り】未だ釣った事のないタナゴの姿を求めてΣ(゚Д゚)

2月17日(金)🌞

酔いどれ釣り師【うりまさる】は、

今まで姿を見た事のない【タナゴ】を釣りに、

近くの公園へ出かけました(●´ω`●)✨

 

天気は良いですが、風が冷たい(●´ω`●)💦

ふかふか落ち葉の上に、設営(●´ω`●)✨✨

仕掛けと竿と餌です(●´ω`●)✨

 

 

 

 

エサは【グルテン】を使用(●´ω`●)✨

タナゴが釣れる✨ と書いてありましたよ(´∀`*)

 

スプーンすりきり一杯(*'ω'*)✨

何やら、良い香り🤤✨

 

焼肉みたいな🤤✨

 

お水も一杯✨✨

今回は、粉(2)対水(1)の割合で作りました(*'ω'*)✨

 

ぐるぐる混ぜたら………

はい✨ 餌のお団子の出来上がり(*'ω'*)✨

 

 

 

 

竿をつなぎ合わせます✨

60cmほどになった竿に仕掛けを付けます🐟🎣

 

仕掛けは、水面に浮く感じのウキ✨

カラフルな粒は、水中で糸の動きを表す、シモリウキ(*'ω'*)✨

 

その先には針(*'ω'*)👍✨

とっても小さいよ~(*'ω'*)💦

 

指先に乗せたらこんな大きさ(*'ω'*)🐟🎣

この針で釣る魚は、とても小さいです🐟🎣✨

 

タナゴが食べやすいように、餌を付けます(*'ω'*)✨

グルテンの餌は、針に引っかかるような感じで作られてます(*'ω'*)✨

 

 

 

 

仕掛け投入✨✨

さあお食べ✨✨

 

そこへ急に、仕掛けが重くなる💦💦

お✨ もう釣れたのかしら(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

はい✨ 葉っぱでした(*'ω'*)✨

 

カナダの国旗みたいな葉っぱだなあ🍁

 

 

 

 

別のポイントへ投入🐟🎣✨

ここは浅いようで(*'ω'*)💦 ウキが寝ちゃいました('◇')ゞ

 

こて~ン✨

 

ウキ下を調整して、再投入(*'ω'*)✨

魚釣りは、タナ取りが大事よ(●´ω`●)✨✨

 

お✨✨ カナダの国旗がまた釣れました(●´ω`●)✨

ラブレター、フローム・カナ~ダ~(●´ω`●)🎵✨

 

はい✨ 落ち葉(⋈◍>◡<◍)。✧♡

どんだけ葉っぱ釣っとんねん(∩´∀`)∩🍁

 

 

 

 

ここはどうかな🐟🎣✨

そしたら、今度は、無反応(*'ω'*)✨✨ 

 

Oh~no~(´∀`*)ウフフ

というわけで、ボウズでした(●´ω`●)✨✨

まったくお魚のいる気配がなかったです(●´ω`●)💦

 

寒タナゴ釣りとは、難しいものですね(*'ω'*)💦

 

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました(*'ω'*)✨

 

今度また、リベンジに来てやるぜ~~(●´ω`●)🐟🎣✨

 

はげみになりますので🐗🐵
「釣り🎣って楽しそう🐟✨」や
『次はリベンジだ👍🔥』と思った方
ポチっとお願いします(●´ω`●)✨🌈
↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村