鯉釣り🐟うり坊とまさる君の涙日記⭐

釣れない時は悔し涙、釣れたら嬉し涙の鯉釣り涙日記です⭐たまにひっそりキャンプ⛺

 本サイトはプロモーションが含まれています。

【鯉釣りブログ】鯉釣りでリフレッシュ!【6月・公園釣り】外来生物法って何の略Σ(゚Д゚) 特定外来生物による生態系等に係る被害の防止に関する法律、の略だってさ🐟

6月5日(土)🌞

うり坊とまさる君は、近所の公園へ鯉釣りへ出かけました🐗🐵🐟🎣

最近、はっきりしないお天気が続きます(●´ω`●)✨

梅雨入り間近かΣ(゚Д゚)

なんて思っていたら、先日梅雨入り発表☔☔✨

釣りには厳しい季節となりました(●´ω`●)✨

雨の合間の鯉釣り☔🐟🎣✨

どんな釣果となったのか(●´ω`●)✨

 

 

 

 

キレイでしょ(●´ω`●)☔✨

アヤメ❔ カキツバタ❔ 

ショウブの葉っぱじゃあないしなぁ(*´ω`*)💦

 

それにしても、キレイだ🌈🌈🌈☔✨

梅雨の季節が、一番似合う花(*´ω`*)👍✨

 

 

 

 

いやあ、晴れて良かった(●´ω`●)✨✨👼

今日のポイントは、めちゃくちゃ緑が豊富(*´ω`*)✨✨✨

 

慣れないポイントで、いつも以上に、釣果はさっぱり🎵✨

あまりに動きがないから、仕掛けや道具の整備を合間にきっちり🎵✨

そんな時でも、ビールはしっかり(⋈◍>◡<◍)。✧♡🎵🍺✨

 

 

 

 

き~んこ~んか~んこ~ん🔔✨

 

あ✨

お昼のチャイムが鳴ったから、ランチにしましょうね(●´ω`●)✨✨

ハイ✨ 某セブンのぶっかけうどん(●´ω`●)✨👍

 

ネギと揚げ玉を散らしたうどんに、

 

半熟卵をぶっかけたーー(*´ω`*)✨

誰が考えたんだよ、こんな最強なヤツ🤤✨

 

ねぎの香り:〇

揚げ玉サクサク:〇

たまごトローリ:〇

 

きっと、うどんをご飯に変えても、ウマそげ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

・酒が上手いツマミは、ご飯にも合う🤤✨

・美味いうどんは、ご飯に変えても美味い😋✨

 

はい! ここテストに出るからね~(*´ω`*)✨

各自、良く復習しておくように(⋈◍>◡<◍)。✧♡✨

 

 

 

 

麺をリフトアップ(*´ω`*)✨

玉子絡んで、マヂヤバい美味しい🤤✨✨✨

 

もうこれは、飲み物よ(⋈◍>◡<◍)。✧♡✨

ズビズビずびーーーー🤤✨

 

そして、ビールで流し込む(*´ω`*)👍🍺✨

ごきゅごきゅ~ん、ごきゅん🍺✨✨✨

 

あーーーーーー(●´ω`●)✨

新緑の季節、なんて清々しくて力があふれてくるのだろう✨✨

 

いつでも、雨雲は傍に居るのだけれどもさ(●´ω`●)✨

表と裏は表裏一体(●´ω`●)✨

 

光と影、太陽と雨も同じだろう☔🌞

影こそ唯一、光の理解者✨

 

晴天を褒めるなら夕暮れを待て(●´ω`●)✨✨

雨があるから、天気の良い日が輝くのだ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

そんなこんなで、グーっとウキが沈み……

鬼アワセで針をかけて……

バシャバシャと近寄ってきたモノは……

 

じゃーーーん✨✨✨🐟 

皆さまご存じ、ミシシッピアカミミガメちゃんデス(●´ω`●)👍✨

エサをサワサワしていたダケなのか💦

ハリは、おててにかかってました(●´ω`●)💦

 

当然こちらは外来種💦

 

外来法によって、

その飼育・栽培・保管・運搬・輸入といった取り扱いが

禁止されています(●´ω`●)💦💦

 

自治体によっては防除対象の、このちゃんカメ🐢💨

 

基本指針に照らし合わせれば、

 

持ち帰って飼育:✖

その場で締めて食べる:〇

移動後に放流:✖

その場で処分:〇

 

おお💦 おとろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

さてどうしたものか……と陸地へ引き上げようとしたら、

ありがたいことに、針が外れてスタコラさっさ🐢💨

 

これも針のカエシを無くしておいた、おかげさね👍✨

 

助かった~(●´ω`●)💦(お互いに😏💦)

 

ま、後で調べたら、その場で即座にリリースは、

アリらしいです(●´ω`●)✨

 

ま、こんなもんだろう(●´ω`●)🌇✨

結局、釣果はこの1カメ🐢✨✨

 

夕日が目に染みるぜ💦

あれ、前が良く見えないや😢💦

 

なんだかビールがしょっぱいぜ~(●´ω`●)✨🍺

 

 

 

 

沈む夕日の方向に、

異世界への扉発見((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

めちゃくちゃキレイな景色だが、

これ、向こうに歩いて行ったら

帰ってこられないヤツですよ(●´ω`●)💦

これでも都内の公園です🤭✨

 

シシ神様とか歩いて居そうな感じでした(´∀`*)ウフフ

腕のアザが疼くぜ(●´ω`●)✨

 

最後まで読んでしまいましたね(●´ω`●)💦

でも、本当にありがとうございます🐗🐵✨✨

 

またぜひ、遊びに来てください(●´ω`●)✨

 

はげみになりますので🐗🐵
「釣り🎣って楽しそう🐟✨」や
『カメって根性あるね🐢👍🔥』と思った方
ポチっとお願いします(●´ω`●)✨🌈
↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村